むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Twiggy Yumi

またまた、久しぶりの更新です・・・
アメリカのドールショップをウロウロしていて、一目見た瞬間にどうしても欲しいって思った子がおりました。
ElfdollさんのTwiggy Yumiちゃんです。
US限定の子で、なかなか入手困難であります。

yumi00.jpg

こちらのyumiちゃんは、ファーストの子で完売しており、どこを探してもありませんでした。
うひょーーーかわいい!!
無いとなるとムキのなる性格なので、探し回ってやっとセカンドエディションのyumiちゃんを入手することができました。

twiggy222th.jpg

twiggy22th.jpg

セカンドエディションは双子設定で、切れ長の目の子の他に見開き目のフェイスパーツがついており、なかなか楽しめるのです♪

アメリカのショップさんでも、ほとんど完売していて、今回はカナダのドール屋さんでやっとゲットできました。
ふむふむ、人形欲しさに世界を股にかけてる感じ。。。(笑)

親切なドール屋さんでしたが、カナダからの送料がビックリするほどお高かったです。
でも、ホントに欲しかった娘だから、しょうがないよな・・・

yumi02.jpg

yumi01.jpg

ソバカスがあって、痩せぎすで、それこそ70年代にフィバーしたツィギーを思い出します。
お顔は(さおり)ですけど・・・
南沙織じゃないよっ、由紀さおりっ(爆)

見開き目も、すごく可愛いんです。
どこを見てるの?って感じで愛らしいな~


yumi03.jpg

双子みたいに並べたいんですけど、なんせボディが一つだから・・・
ボディのみゲットしたいんですけれど、Elfdollさんて、もうあんまりドールを作ってないみたいですよね?リニューアルオープンしたのかな?
作ってもアメリカ限定だったりして、なかなか手に入らないのがツライところです・・・


yumi06.jpg

サイズは41センチで、ユノアちゃんのお洋服が着れそうだわ。
又、可愛いお洋服を探してやろうっと~♪

スポンサーサイト
[ 2009/09/23 12:49 ] twiggy yumi (elfdoll) | TB(0) | CM(7)

お気に入りの空間

ダリアちゃんで遊び倒したいのだが、まだまだゆっくりした時間がない・・・
お洋服も作ってあげたいのだが、とりあえずはビスクドール用の服を着せてみた。

アンティークのベビー用の洗礼服なんですが、私はこういう雰囲気が結構好きで、なんか落ち着く気がするんですよね。
アンティークのコットンの服って、なんともいえない風合いがあります。
シンプルでいて、よく見るとすごく素敵なレースや刺繍があったりして凝ってるんです。

姉がアンティーク風の素敵なキャビネットを買って廊下に置いていたので、その横にダリアちゃんを座らせてみました。

とてもいい感じで、お気に入りの空間になりました・・・

dah30.jpg


アーチ型のドアには小窓が付いていて、いい感じでしょ?

最近、シャビーな家具に凝っていて、特に白とアンティークブルーの組み合わせが気に入ってます。

このキャビネットを背景にして、いろんなドールの写真を撮ってみたいなぁ~

dah33.jpg

ダリアちゃんって、買ったときよりだんだん可愛くなってきてるんです。
馴染んできたというか~めちゃめちゃ気に入ってきましたよ♪

お人形って、愛情をかけてあげると本当にだんだん可愛くなってくるんですよネ。

でもネ、ダリアちゃん廊下に置いてるもんで、夜中にトイレに行って、暗いなかで見るとギクッとしたりするんですよ。
あまりにリアルなんで、なんか歩き出しそう・・・
こわ~と呟いてしまうこともあり(笑)

dah31.jpg

dah32.jpg

今度はこの扉を開けてみよう・・・

中には何が入ってるんだろう?


[ 2009/09/05 23:22 ] Dahlia (Dollmore) | TB(0) | CM(5)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。