むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伯爵さま~

m21.jpg


血を吸えるわけで無く、女をくどけるわけでもない無垢な伯爵様・・・

チョイ悪伯爵さまを目指したんだけどな~
うちのミハエルって、純粋無垢そうな顔をしていて、タバコも似合いません。
まぁ、そこが又、親としてはかわいいんだけどネ。

しゃ~ない、今度はお百姓さんのOFでも探しましょうかね~(笑)


m22.jpg

今回のOFはオクでゲットです。
中国の方の作品ですが、とても素敵でした。
驚くほどピッタリフィットで、パンツなんかレギンスみたいでピチピチ・・・

それがカッコいいんでしょうけれど、履かせるのに汗だくです。


m23.jpg

初めてロングヘアーを被せてみましたが、可愛いです♪
ペッタン胸がみえてないと、女の子に間違われそう・・・

m27.jpg

iPhoneに白黒が綺麗に撮れるVint B&Wというアプリを入れました。

私の腕が悪いのか、あんまり綺麗じゃないじゃん?

あんまり普通の白黒と変わらないかもナ(笑)


m25.jpg

やっぱりToyCameraで撮ったほうが味があって好きだわ~



[ 2009/05/28 13:03 ] 韓国ドール mihael | TB(0) | CM(4)

薔薇・ばら・バラ

baraen01.jpg

兵庫県伊丹市の荒牧バラ園に行ってきました。

どっちを向いても薔薇・ばら・バラでみごたえありましたよ~

デジイチを持っていかなかったのが悔やまれましたが、又数で勝負です(笑)

バラを満喫していただければ嬉しいです♪

baraen02.jpg

baraen03.jpg

baraen04.jpg


このシダレ薔薇がすごく素敵で、家の庭にもこういう木が一本欲しいな・・・


baraen05.jpg

もっとご覧になりたい方は続きをどうぞ!

Read More

[ 2009/05/24 11:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

個性的な2人

世界創作人形展を見た影響か?、一風変わったドールに目が行くようになっちゃった。

hujoo dollのデカ目ちゃんとウス目ちゃんです。

hujoo05.jpg

なかなか個性的で可愛らしい♪
レジン製の球体ドールだけど、プーリップほどのお値段だし、お手頃・・・

hujoo doll

hujoo02.jpg


先日植えたミニトマトが出来てきた~
イチゴと違って、い~っぱい出来そうだわ。
早く食べたいなぁ~


hujoo03.jpg

hujoo04.jpg

バラも咲いたし、楽しいお庭になってきたよ~


[ 2009/05/21 16:42 ] 韓国ドール hujoo doll | TB(0) | CM(4)

お初のアバンガード

Lush-4.jpg

AvantGuardsのLushさんが着ました♪
なんかね~想像よりメイクが濃いくて、ビックリでした。
早速、メイクを落としちゃいまして、リペイントに挑戦しましたよ。

ag00.jpg

私としては、フェミニンなお洋服も似合うような感じにしたかったの・・・
eBayで、すごく綺麗なリペのAGさんを見たのがきっかけで購入したのですが、難しいです。
あいかわらずヘタクソですが、自分のイメージどおりになったかな?
リップの色目だけ、気に入ってます(笑)

ag01.jpg

ag06.jpg

このAGさん、すごく軽くて遊びやすいので気に入ったわ。
お肌の色目も白くて私好み・・・


ag03.jpg

ag02.jpg

同じような写真ばかりで、申し訳ないデス。
何回も描き直して、やっと出来たので私としては嬉しくて仕方がないの。
でも、こうして写真を撮ると、手直ししたいいところはいっぱいです(笑)


イチゴが出来た~

ichigo01.jpg

1月ほど前、イチゴやミニトマトの苗を買ってきて鉢に植えました。

きゃーーー、イチゴが出来てる!

都会育ちなもんで、家の庭に果物や野菜が出来るってことに興奮してます(笑)

当たり前のことなんでしょうが、ちゃんと熟していくのがごっつい嬉しい~~

しかし、数個しか出来てないので取り合いだわ。
誰が食するのかジャンケンで決めよ・・・

味はどんなんだろう?



[ 2009/05/11 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

原宿 DOLLS EXHIBITATION

原宿 DOLLS EXHIBITATION の写真をアップします。

携帯で撮ったので画像は悪いですが、数で勝負します(笑)


IMG_0326.jpg  IMG_0327.jpg

IMG_0329.jpg IMG_0321.jpg

原宿ラフォーレの入り口に展示してあったドール達・・・
これを見ただけで、展示会場の中身の濃さを想像できました。
どれもお洋服がすごく可愛いかったです♪


IMG_0332.jpg  IMG_0334.jpg

IMG_0336.jpg

会場に入ると、まずSBさまのドール達が目に付きました。
このOFすごく私好み!ゲットしたかったなぁ~
一度でいいから、うちのミハエルやSDに着せてみたいです♪


IMG_0331.jpg

デコニキにはあまり興味はなかったんですが、このディスプレイは非常に良かった・・・


IMG_0342.jpg

IMG_0343.jpg  IMG_0344.jpg


最近、ユノアの第2次マイブームなので、いっ~ぱい見れたのはすごく嬉しかったデス。
ユノアゼロは、すごく綺麗なお姉さんという感じ♪
ファッションドールを大きくした雰囲気で、是非一体欲しいと思いました。
でも、お高いからな・・・(笑)

IMG_0348.jpg
IMG_0346.jpg
IMG_0341.jpg

カスタムされたユノアちゃんたち、どのブースも見ごたえたりました。
めちゃくちゃ可愛いいです♪


IMG_0373.jpg IMG_0374.jpg
IMG_0376.jpg

これから発売される、ちびユノアを生で見れたのが嬉しかったです。
いろんな表情の子がいて、思わず笑っちゃいました。
大きさ的にも、すごく遊びやすそうです。
2、3体欲しいかも・・・

画像が増えてきました(笑)
続きは、追記に載せますので興味のある方はご覧くださいネ。

Read More

[ 2009/05/04 11:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

世界創作人形展

世界創作人形展と原宿ドールズエキジビションを見てきました。

世界創作人形展は撮影厳禁だったので、購入した写真集を撮りました。
画像が汚いけど、許してネ。

原宿の方は撮影できましたが、恋月姫さまのブースは撮影不可・・・

結局、エエモンは撮らせないぞ~ということでしょうか(笑)

実際に足を運ばないと見れないという事なんですよね・・・

dd06.jpg

左、ネル・グロッテデというオランダの作家さんの作品がとても気になりました。
幼子の無垢な表情がなんとも可愛いです。
写真の子で30~40万円くらいだったでしょうか。(お値段気になるよね?)
極小の子で8万円くらいで、1人購入しようか迷いましたけど、結局諦めました(笑)

後、心に残った作家さんの写真を少し載せておきます。

dd08.jpg

dd07.jpg

dd05.jpg

左、この方もオランダの作家さんイヴォンヌ・フリプシで、テーマは「生命の循環」だそうです。
女の子が小さい赤ちゃんを抱いている作品が多く、何か惹かれるものがありました。

人気がある方なんでしょうか?売約済みの印が結構付いてましたよ。

後、日本の作家さん(佐伯裕子さん太山レミさん、小畑すみれさん、丸美鈴さんetc)の作品も展示されてましたが、各2体ほどずつしかなく人気の作家さんの作品はすぐに売約済みになってましたネ。


dd03.jpg
dd02.jpgdd09.jpg


私的に一番面白いと思った矢部藤子さんの作品です。

dd01.jpg

老婆が赤いベベ着て、お化粧をしている作品です。
女の悲しい「サガ」を感じ、身につまされるような気がしました、だはははは。

最後に、一番見たかったSuperfrockさんのカスタムされたSybarite

dd04.jpg

お値段は想像以上にお高かったです。

94万円ほどです。ひぇーーーーーーと目が飛び出そうになりました。

しかし、誰かお1人が買われたようです。

買われた方!、ぜひ見せてくださいっ(笑)


原宿ドールズエキジビションは行かれた方も多いし、ブログにもアップされてる方も大勢いらっしゃると思いますが、後日アップしたいと思います。


[ 2009/05/02 09:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

