むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっくら東京へ・・・

dollh01.jpg

ちょっくら東京へ行ってきます~

29日から開催されます世界創作人形展と原宿ドールズエキジビションを見てきます。
                        ↑
              説明ベタなんで、レポは期待しないでネ(笑)

Sybariteファン同盟のみなさんにお会いするのが一番楽しみです♪

画像は何の関係もないんですが、ゆっくりドールを撮る時間がなかったので廊下に飾っているドールハウスを撮ってみました。

ドールハウスやミニョネットのビスクドールを昔、姉が作ったものなんですが、廊下を通るたびに可愛いので、いつかこっそり盗み撮りをしてやろうと思ってたんですよ。
Yogiっちも姉の子です(笑)

今回、2つのドール展へ行って、世界の作家さんや恋月姫さまのビスクドールをじっくり眺めてきたいです。


[ 2009/04/28 15:29 ] 韓国ドール yogitan | TB(0) | CM(0)

花嫁

inb01.jpg

INNOQUIIのブライドさんのウェディングドレスです。

私は自分がウェディングドレスを着たこともなければ、
ドールにウェディングドレスを着せたのも初めてです。

こんなんでいいのか~?(笑)

初々しい花嫁というよりは、モデルがウェディングドレスを着たという感じですネ。


inb05.jpg


inb04.jpg

とても美しいブライドさんですが、写真がイマイチで美しさが伝わらないのが残念・・・

加工してみましたが、う~ん、イマイチの上塗りになっちゃったかな、とほほほ。

ベッドの上でお着替えさせたら、スパンコールの破片のようなキラキラがいっぱい落ちてシーツがエライことです。
後の掃除が大変だ~
ベッドの上でのお着替えは止めたほうがいいですよ(笑)

inb02.jpg


[ 2009/04/22 13:25 ] その他のお人形 innoquii | TB(0) | CM(6)

白いタトゥー

inno02.jpg

ロンドンのsuperfrockさんのinnoquiiが届きました~♪

初めてのドールを手にするときって、とってもシアワセ

ブライドさんなので、素敵なドレスが付いてるんですが、まずは全身のタトゥーをお目にかけます。

白いタトゥーって、こんなに清潔感があって綺麗だとはちょっと驚き・・・

スプーンやフォークにナイフ?

結婚してお料理に励みなさいってことかしら?(笑)

シャンデリアや時計、チェアーまであります。

なんて楽しいドールなんでしょう!


inno03.jpg


お顔はsybariteより、おマヌケちゃんに見えます。
そこが、私にはグッと来ました。

すでに発売されてるピクニックちゃん、トラベラーちゃんと、これから発売されるナースちゃんと全部集めたくなってきましたよ。

どうしましょ、又モノイリなことよ~



inno07.jpg


これより先は全身画像にて、18歳未満の方はお断り・・・(笑)

Read More

[ 2009/04/16 15:35 ] その他のお人形 innoquii | TB(0) | CM(2)

マイ花壇

kadan02.jpg

これからガーデンになる予定の土地ですが、花粉症のお陰であまり進んでおらず殺風景です(汗)

私もレンガを積みました~♪

姉がレンガで小道を作ったので、左手前の小さいスペースですが、私が花壇を受け持つことになりました。

開いているところは、姉がハーブ園にしたいそうで・・・


kadan04.jpg


狭いスペースですが、レンガを積むのも結構大変な作業でした。

セメントと土をまぜてモルタルを作るのですが、これを練るのがシンドイ・・・

最初にカラ練りをし、水を混ぜてまた練るのですが、全身運動でめまいを起こしそうでした(笑)

レンガとレンガの間を埋めていくのですが、なかなかうまく出来ませんでした。

初めてにしては、まぁ、こんなもんでいいでしょう、デヘヘヘ


kadan06.jpg

とりあえず、花を植えないと花壇らしくないのでネ。

マーガレットやブルーデイジーなどを植えてみました。

花のみでは、寂しいので小物で演出です。

なかなか可愛いでしょ?

左横はバラ園にしたいと思ってますが、4月中旬にバラの苗が出回るそうで、
まだ空き地の状態なんです。

私の場合は純粋に草花を愛でるのではなくて、ドールを素敵に撮るための場所作りと言いましょうか、動機が不純ではありますが・・・(笑)


kadan09.jpg


私の最愛のドール、Yoiちゃんのヨヒナ君です。



[ 2009/04/12 11:54 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(6)

画像あそび

画像加工サイトで簡単に素敵なフォトが出来ちゃいます♪

photofunia
  ↑
こちらのサイトへ行って気に入ったフォトを選び、自分の手持ちの画像をアップロードし保存するだけでOK!
興味のある方は是非お試しあれ~♪

まずはこの前撮った春ちゃんからスタート、ルルルルン

PhotoFunia-3c84d.jpg


面白いので、何枚でも作っちゃたわん。


PhotoFunia-250bb.jpg

PhotoFunia-36f31.jpg


マリユス君の開き目と伏せ目です。
マリユス船長素敵だすわ~~

調子に乗って次から次へと・・・

PhotoFunia-21167.jpg

PhotoFunia-26519.jpg


楽しいですよん。
続は又今度~(笑)
[ 2009/04/08 17:20 ] カスタムドール | TB(0) | CM(9)

制服、その三

saku6.jpg


家の前の桜がほぼ満開です。
そうそう、春ちゃんの入学式バージョンを撮らなくっちゃ♪

丁度うちの家のまん前が高等学校なんですよね。
正門の前で撮りたいところだけれど、行き交う生徒さんたちが多く恥ずかしいので、
家の中からの撮影です。


saku2.jpg

ふと気がつけば、前の更新から10日以上もたってました・・・

春はキライだっ!
今年は特に花粉アレルギーがひどくて、お顔までかぶれて悲惨な状態でした。
やっと、大分マシになってきて、活動意欲が戻ってきました(笑)

この制服はジェニーフレンドのキサラのものだったかしら?
丁度、高校生っぽくて、春ちゃんも少々大人になったような感じですね。

本や鞄も用意していたのですが、はて?どこに閉まったのか見つかりません。
私って、ものを無くす天才みたい・・・

そのうち又見つかるでしょう。
又、見つかったときに撮りなおそうかな~(笑)




saku3.jpg

桜を綺麗に見せようと思うとドールがボケちゃうし、春ちゃんを綺麗に撮ろうと思うと桜が綺麗に写りません・・・
難しいですな。。。


ここしばらくドールの購入意欲がうせてたんですよネ。
あまり欲しいと思うものが無くて・・・

今日、Superfrockさんの新しいinnoquiiが発売になってたので、ポチりました。
すごく綺麗なブライドさんです。
届くのが楽しみです♪


saku1.jpg
[ 2009/04/06 12:13 ] カスタムドール | TB(0) | CM(6)

