むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パティシェ君

pa01.jpg


ミハエルにdollmoreさんでパティシェセットを購入しました。
モデルサイズのOFですが、少し大きいです。

でも、まぁ雰囲気的には似合ってるので良しとしましょう~♪


pa03.jpg

今って、イケメン執事ブームなんですって?←姪っこが言ってました。
ギムナジウムカフェなんてのも出来てるんですかね?

ホントにこんな美形がウエイターならば、行ってみたいですけどネ(笑)

美男子って、黒白の執事服が似合うんでしょうかね~

このプチケーキは以前に雑貨屋さんで見つけたものですが、大きさ的に丁度です。

クッキーは、dollmoreさんでいろんな形のが売っているんです。
とても可愛くてよく出来ていました。


pa05.jpg



pa04.jpg
[ 2009/03/23 13:19 ] 韓国ドール mihael | TB(0) | CM(4)

シャツ3枚

sha00.jpg

マリユスにシャツ3枚作った。

以前にご紹介したドリバドvol.11のSD13少年用のシャツの型紙を65%に縮小して、身丈と袖丈は少し長めに作ってみました。

ピッタリサイズでした~♪
たぶん、スーツも65%縮小でいけるでしょう。

白、縞、水玉と作っておけば、どんなスーツを作ってもいけるのではないかしら(笑)

と言っても、白シャツは最初に作って、どうしてもボタンホールにしたかったので、コンピュータのミシンでボタンホールをしてみたのですが、位置が端すぎるためか糸がからまってしまい失敗の巻きです。

縫い目も極小にしたので、ほどくことが困難で生地を切っちゃいました。
ゴミ箱行きかなと思うのですが、もったいないのでネクタイをしめたら分からんかもと一応おいておくことにしました。


sha01.jpg


マリユスってスキンヘッドが似合います♪
って言うか、なかなかピッタリで素敵なウイッグが見つからないのです。

ウイッグも自作がいいんでしょうけど、なにからなにまで全部作るのはシンドイ話で・・・(笑)


sha02.jpg

sha03.jpg

水玉のが、3番目に作ったので、一番出来が良いです。
だんだん手馴れて上手になっていくんでしょうな。

この分だとスーツも3枚くらい作らないと、まともなモノが出来ないかもです(笑)

実はすでに1枚作りかけましたが、切りポケットが難しくて失敗してしまい意気消沈で、又気を取り直して挑戦しようと思ってます。
紳士服って難しいです・・・

[ 2009/03/15 12:05 ] その他のお人形 marius | TB(0) | CM(1)

いまさらユノア

un02.jpg

「いまさらハウンド」、「いまさらリケ」と来まして、ibotanの「いまさらシリーズ」の第3弾はユノアです(笑)

2005年の秋くらいにユノアルシスちゃんをゲットしまして、2006年の春にはマイブームは去ってたんですよね。
しばらくは、ドールキャビネットの奥に追いやられて、日の目を見ることはあまりなかったんです。

それが最近、またユノアちゃんが可愛いと思い始めて、まどろみ顔のフェイスパーツをオクで買っちゃいました。


un03.jpg


マイブームって、自分の中でグルグル回っていくもんなんだわ~って最近思います。
飽きたからといって、すぐにオク出しせずに、持っておくのもイイかもなぁ~

ある日突然可愛く思えて、いじりたくなってきたりするんですよね・・・

前はルシスちゃんが可愛いと思ってましたが、今はシストちゃんが欲しくなりました。

実はフェイスパーツのみゲットしています(笑)

ボディは1個しかないけど、色々楽しめるんですな・・・へへへ


un01.jpg
[ 2009/03/09 12:22 ] その他のお人形 unoatan | TB(0) | CM(0)

ミハエルのOF

mi11.jpg

CheeryDollさんからOFが届いた♪

2月も終わり、もう春の気配だっちゅうに、私ったら冬物ばっかり注文してしまった。
ダウンコートも買ったけれど、それは今年の秋までタンスで眠らせよう・・・(笑)

ハウンドの方が似合いそうなOFだけど、ミハエルに着せたいっ。

ハウンド用のOFだから、ピッタリフィット!
ジャケットもすごいスリムでカッコ宜しい~

しかし、気の弱そうなロッカー君だこと・・・(笑)

mi13.jpg

全身を撮ってみるのだが、なかなか決まらない。

ハウンドボディをお持ちの方はお分かりと思うけれど、胴カックンが悩みの種・・・

体つきは理想のボディなんだけど、胴のジョイント部分がカックンと後ろに反り返ってしまうので、ポーズが非常につけにくいのです。

検索したら胴をパテで長く修正されている方もいたけれど、
それは面倒な話なんで(笑)、ジョイント部分に皮を貼ってみた。

胴カックンは少しマシになった。
ポーズもつけやすくなって、写真も撮れました~


mi15.jpg

ミハエルって王子服とかの方が似合うんだろうな・・・

CheeryDollさんで、派手~な王子服も確か売ってたような・・・
1/6サイズならまだしも、このサイズで王子服を買うってのも、なんか抵抗ありだわ(笑)


mi12.jpg
[ 2009/03/03 15:32 ] 韓国ドール mihael | TB(0) | CM(6)

