むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

制服、その二

ha1a.jpg


春ちゃんにセーラー服を着せました。

やっぱり、似合う~~♪


ha2a.jpg

靴下も三つ折で、清純そのもの・・・

自分の中学生の時のことを色々思い出してしまいます。

後ろのセーラー襟から赤いスカーフの三角が見えていたら「ボーイフレンド募集中」の目印だったんですよ。←昔のことで、今はそんなことはないと思いますが・・・

それが恥ずかしくて、赤いスカーフを襟から出さないように苦労したものです(笑)

春ちゃんはどうでしょう?

ha5a.jpg

あららら、ボーイフレンド募集中のようですネ(笑)

もう2月も終わりで、卒業式のシーズンですね。

今でも卒業式には、好きな子のボタンを貰ったりするのでしょうか?
第2ボタンだっけ?



ha3a.jpg

春ちゃんを自転車に乗っけて見ました。

私は自転車にはうまく乗れません←すごい運動オンチなんですよ、へへへ


ha4a.jpg

この次は、春ちゃんの高校入学バージョンでいこうかな(笑)

[ 2009/02/27 14:34 ] カスタムドール | TB(0) | CM(2)

Dollybird vol.11

do01.jpg

SD17サイズの型紙が付いており、紳士服の専門家の縫い方解説付きらしいと聞き、「Dollybird vol.11」を買ってみた。

男の子ドールの比較や小物も載っており、なかなか中身が濃い・・・

ミハエルやマリユスにスーツを作ってあげたいけれど、腕に自信がなかったの。
けれど、この本を見ながら作れそうな気がします。

マリユスサイズは載ってないけれど、SD17サイズの型紙を縮小コピーすればいいんじゃん?
言うのは簡単だけど、出来るんか?(笑)


do04.jpg

do03.jpg


オーソドックスなスーツやトレンチなんだけれど、1枚はこういう本物志向のお洋服を持たせてあげたいのが親心なのだわ。

ええモノを一つずつ揃えてあげたいと思います。


do05.jpg

先日、届いたSD17レイズナーの靴です。
ミハエルに似合いそうでしょ?

これ、欲しかったんだわ~

こういうデザインのが、1/4でも欲しいところだわね。


do06.jpg


ウイッグもSDアランのモヘアウイッグが到着♪

ミハエルの似合いますことよ~~うっしっ♪

お洋服はdollmoreさんとCherry dollさんで注文中・・・
お手頃価格なんで色々買った。

届くのに暇がかかりそうです。

早くこないかなぁ~


[ 2009/02/21 11:58 ] 韓国ドール mihael | TB(0) | CM(4)

制服、その一

ha15.jpg

春ちゃんに制服を何枚か用意した。

まずは、聖ポートルダム中等部制服(ピュアニーモ用)です。

いかにも私学の制服らしく、お嬢っぽいですな(笑)

私はフツーの中学のセーラー服だったので、こんな制服に憧れたもんです。

昔、私学へ行った友達に合うと、大人っぽく素敵に感じたっけ・・・


ha11.jpg


春ちゃんは、色白なのでお外で撮ると白とびしてしまいます。
修正する腕がまだ無いので、仕方ないや・・・(笑)

色白は七難隠すと言うけれど、momokoやmisakiの肌色くらいの方がいいのかもなぁ~

それにつけても美人だわっ。
今度はセーラー服着せてみよう!

[ 2009/02/17 11:16 ] カスタムドール | TB(0) | CM(9)

2009年、今年初のお買い物

ha02.jpg

今年はガーデニングもろもろでお金がかかるので、お人形は買い控えようと思ってるんですが・・・(笑)

2009年初のお買い物はカスタムドールのヘッドです。
オビツ23サイズの清純派!

もうすぐ春なので、「春ちゃん」と名づけようかな?、へへへ

ご存知の方も多いかもですが、「sweet marble」様がカスタムされたヘッドです。

オクで何度か入札したものの、今回初めて落札できました。

カスタムドールに興味があったものの、実は私はお肌の色目と質感があまり好きではないんですよ。

けど、この春ちゃんを見たとき、お肌が白くてすごく綺麗で一目ぼれしちゃったんですよネ。

実物を見て、よくぞまぁ~こんなに細かい線が描けるなぁと感嘆、尊敬です。

ボディはオビツ25センチ用のを付けましたが、雰囲気がいいです。

子供っぽすぎず、成熟もしてなくて私好み・・・
可動性がすごく宜しいので、きっと遊びたおすでしょう(笑)



ha01.jpg


お洋服は、えっくすきゅーとのを着せてます。
(実は、えっくすきゅーとも少しコレクトしてます。ibotanらしくないかもですが・・・)


制服が似合いそうなので、又色々揃えてやらなきゃ♪


ha03.jpg

小声でつぶやいてみよっ

モエーーーーーー
[ 2009/02/13 14:51 ] カスタムドール | TB(0) | CM(4)

念願のミハエル

mi04.jpg

昨年暮れにリケさんのセール時を狙ってミハエルヘッドを購入した。
やっと届いて、houndボディに付けてみたが、バッチリ~♪

メイクもオーダしたんですが、なんとも私好みに仕上がってきて、むちゃむちゃ気に入りました。

可愛いです~
セクシーです~

うひぃ~、どうしょう~というほど気に入ってしましました(笑)


mi01.jpg

あいにく12mmのグラスアイを持ってないので、14mmをはめてます。
ちょっと大きいですかな?

でも、黒目がちなミハエルも非常に可愛いナ。

メイク、シャドーが効いていてすごく綺麗です。
5000円の価値はあったと思います。


mi03.jpg


手にとった瞬間、ミハエルってこんなに美形だったの?って思いました。

ちょっと個性的で面白い顔って思ってたんですけど、超美形でした(私的にですけどネ)

やっぱりアンジュちゃんのお兄ちゃんです。
非常によく似てます。


OFやウイッグ靴も色々探してやらねば・・・
このサイズはあまり持ってないんだよな~


mi02.jpg


なんかネ~お顔を見るたび、胸がドキドキするんですよ(笑)

どうしましょ、ほほほほほ♪
[ 2009/02/08 16:00 ] 韓国ドール mihael | TB(0) | CM(3)

ハートの木

最近ガーデニングづいている姉と私だが、ウッドデッキを建てたくて色々模索しました。
業者に頼むと、お金がべらぼうにかかるので、自分らの手で建てることにした。

毎日のようにホームセンターに出かけては、お手頃の材料を買い、なんとかラティスが出来ました。
まだまだ緑は少ないのですが、こんな感じになりました。

ki00.jpg


ガーデニングのことは全くの無知でしたが、色々勉強中です。
最近は、こんな可愛らしい形の植木があるんですねぇ~♪


ki01.jpg

ki04.jpg


ちっちゃいフィギュアを置くと、すごく可愛らしいです。



ki03.jpg


ki02.jpg


完成は半年先か1年先か分かりませんが、すこしずつ好みのガーデンが出来上がっていくのが楽しいです。
しかし、ガーデニングも体力勝負ですな・・・

ブロックを積んだり、穴を掘って柱を立てたり・・・
うちは男手がないので、ツライものがありますわ~

北海道から丸太を買ったんですが、重たいのなんのって(笑)

ウッドデッキが出来たら、又写真をとりますネ♪



