むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪寒さこらえて編んでますぅ~

m01.jpg

♪あなた変わりはないですかぁ~日毎寒さが募りますぅ~♪

鼻歌を歌いながら、マリユスにセーターを編みました。

男性にセーターを編むなんて何年ぶりのことでしょう・・・

昔、片思いの彼に毛糸のセーターを編んだのはいいけれど、恥ずかしくて手渡すことが出来ず、結局家の門の前に置いてきた苦い思い出があります。

へへへ、私も若い頃はウブでしたな・・・


m02.jpg

セーターね、黒い毛糸で編みたかったけれど、黒色は目を落とすと拾うのが困難なんですよネ。
結局、グレーにしちゃいました。

編んであててみた時は、丁度身にピッタリでセクシーになるじゃん♪と思ってましたが、出来上がってアイロンをかけると伸びちゃいました。
ちょっとダサくなっちゃった?

縄編みも大きくて反省するところは、いっぱいありますが、最初から成功するとは限らないよね。
今度は、もっと素敵なセーターが出来ることに期待したいです(笑)


m03.jpg

姉が作った立水栓付近で撮ると、やっぱりいい感じです♪

マリユスにセントバーナードを買ってあげました。
1/4サイズにピッタリな小物って探すのに苦労しますね。
オクで見つけたフィギュアですが、精巧に出来てて気に入っちゃったデス。


[ 2009/01/30 11:30 ] その他のお人形 marius | TB(0) | CM(2)

立水栓

ri03.jpg

姉がskyちゃんのためにレンガの壁を作って以後、レンガを積むのが趣味になっちゃったようだ。

家の庭に素敵なガーデンを作ると言い出して、セッセとレンガを積んでいる(笑)
ガーデンを作るには、まず「立水栓」を作ると言うのだ・・・

はっ? リッスイセンて何?

よく公園なんかで見かける、手洗い場のことだそうで、ガーデンの水遣りに必要らしい・・・

とにかく、設計、施工、配管作業、すべて姉が自分の手で作った。

ちゃんとお水が出たときには拍手したわよ~(笑)



ri05.jpg


アンティークのアイアンや車輪などを買い集めて、雰囲気作りに必死である。

後ろの壁が近代的なのが残念だけれど、仕方がない。
家を建て替えるわけにはいかないモンな・・・(笑)

和風でなんの変哲もない庭だったけれど、この立水栓のお陰で、ドールの撮影場所が出来て、私としては非常に嬉しい。

ぜんぜん手伝ってないから、写真だけ撮らせてもらうのは気が惹けるのだけれどネ。

早速、skyちゃんを置いてみました。

なかなか、いい感じ♪

やっぱりskyちゃんは可愛いなぁ~

最近、このウイッグを買ったのだけれど、すごく似合ってると思う。

むふっ、親バカなり~♪


ri06.jpg

男の子がぬいぐるみを好きでもいいじゃない?

kuma02.jpg

このぬいぐるみ、私が以前作ったものなんですけど、あんまり可愛くない・・・

アンティークな雰囲気を出したかったので、鼻の頭もわざとヘタに刺して、糸を少し切ってあります。

自分では、鶴田浩二みたいな古~いタイプの男みたいで割りと、気に入っている(笑)

男の子のぬいぐるみっちゅうか、男の子が持っててもおかしくないでしょ?


kuma03.jpg


もうすぐ、リケさんで注文したミハエルのヘッドが来るんだわ♪

このHOUNDボディに付けようと思っているので、しばらくHound君ともお別れだ。
今のうちに写真を撮っておこう・・・

男の子ボディが一つというのも寂しい気がするなぁ~

OFが豊富なSD13ホディを手に入れるべきなのかな・・・


kuma01.jpg

[ 2009/01/16 13:20 ] 韓国ドール hound | TB(0) | CM(2)

タトゥー

saso02.jpg

えっ、パイレーツ オブ ・・・?

へへへ、実はマリユスを再カスタムしたんです。

どうも開き目のマリユス君がインパクトが無くて、写真で撮ってもパッとしなかったので、再チャレンジしました。

今度はお髭とタトゥーでワイルド感を出しました。

お髭なんて描くのは初めてなので、Soul dollさんのキリアンを参考にしました。
                         ↑
                    めっちゃ、私好みなのだ!

描き方マズイんですが、写真で撮るとちゃんとお髭に見えますわ(笑)


saso03.jpg

さそり座の男ってことで(笑)、さそりにこだわってみました。

あっ、ちなみに眠り目のマリユスはおとめ座だな(爆)

腕のマークはさそり座のタトゥーなんですよ。

今って便利♪
タトゥーもインジェットプリンター用のシールがあって、自分の好きな柄をネット上からパクッてきて作れるんですね~

雰囲気に合わせて、自在に好みのタトゥーを作れちゃうのが、すごく楽しいですよ。

片方ピアス穴も開け、ピアスも作ってみました。
男のドールってのも、なかなか楽しめるものだったのねぇ~

マリユス、もう1人欲しいかも・・・

今度は背中いっぱいに桜吹雪でも入れてみたいわ。

がはははは、ヤーさんも真っ青?

saso01.jpg

[ 2009/01/12 12:07 ] その他のお人形 marius | TB(0) | CM(0)

可愛いOF♪

bra00.jpg

SybariteのOF「BRAZE」を、やっと開封♪
野郎(marius)に構いきりだったので、すごく派手で可愛いく感じますわ。

どうしても欲しかったOFだけに綺麗に撮りたいけど、あいにく最近いつも曇り空で何処で撮ってもイマイチ綺麗に写りません(泣)


bra03.jpg

bra08.jpg

タンクトップのスパンコール、何色使ってるの?ってくらい可愛らしいです。
スカートはトロ~ンとした生地で、細いコードや小さいリボンがフンダンにあしらってあって、すごく凝ってます。

頭のリボンが大きくて、ブリッコですネ(笑)
このウイッグと、すごく合ってるでしょ?

色っぽいINQUEさんが着ると、とても面白い雰囲気ですわ。

なんかオカマっぽいイメージもありますな・・・(笑)




bra07.jpg

コートの刺繍がすごいんだわ!
私にすればお高いOFだけれど、この刺繍を見れば、お値段も納得です(笑)

ここまで凝ったOFは他ではありえないだろうから、やっぱりゲットできて嬉しいです♪


bra09.jpg

こんな素敵なSybさんに似合う背景はうちには存在しない・・・

又、いろいろと小物や背景を考えていかねばなぁ~

撮影スペースが必要だすわ・・・・
[ 2009/01/10 10:08 ] その他のお人形 sybarite | TB(0) | CM(2)

marius、メイク完了

ma07.jpg

お正月は寝食を忘れ(?)marius君のメイクや服作りに必死でした。

なんとかメイクできました~
写真ボケてますが、この方が宜しい・・・(笑)

なんせお顔が小さいので難しいです。
SDだったら、これでいいだろうという線もmarius君には非常にぶっとく感じてしまいます。

極細の筆を使うんですが、あまり絵の具をふくまないので、描きづらいこと、この上なしです。
一応、睫毛も描いたんですよ。

お顔も非常に私好みなんですが、ボディの出来のよさにビックリです。
いろんなドールを持ってますが、手が口元まで来るドールは非常にめずらしいです。

男の子には、いつもタバコを持たすのですが、いつも吸ってくれなかったですわ(笑)


ma02.jpg
ma04.jpg

横顔や後ろ姿にグッときました。目がハートマークになっちゃう・・・

ジーンズとカットソーを作ってみました。
薄いデニムを使ったので、ジーンズの皺も綺麗に出ました。

なかなかいい感じ♪


ma08.jpg


膝下に切り替えやバッテンのベルトをあしらいましたが、画像では分かりにくいですね(汗)

私はジーンズはシンプルなほうが好みなので、これくらいでいいでしょうかね~

靴は色々履かせてみましたが、イマイチどれもシックリこなかったんです。
結局、幼SDの大きめを履かせたら丁度でした。



ma05.jpg

ネックレスはブライスのを拝借しました。
かっこいいチョーカーを作ってやらねば・・・(笑)

ma01.jpg

付属していた眠り目の顔パーツにもメイクしましたが、こちらの方が綺麗に描けましたわ。
こちらには睫毛を付けました。
この作業が一番シンドかったです。切った睫毛がフゥーと飛んでいって、どこに落ちたか分からなくなるんです。
下に白い紙を敷いて作業すればいいんだと気づくまで、相当睫毛を紛失しました(爆)

私は、やっぱり伏せ目ちゃんのほうが好きかもしれないなぁ~

今度はスーツに挑戦したいです。
きっと似合うと思う!



[ 2009/01/04 12:16 ] その他のお人形 marius | TB(0) | CM(6)

明けましておめでとうございます。

kinga01.jpg

明けましておめでとうございます!

昨年は、暖かいコメント、たくさんの拍手をいただき有難うございました。
今年も宜しくお願いいたします。

去年は劇的にSybに嵌ったり、いろんなドールの発見の年でもありました。
少々買いすぎたかな?(笑)

今年はボチボチ買いながら、手作りを楽しむ年にしたいなぁ~と思ってますが・・・
どうなることやら~


