むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待ち続けた男♪

marius01.jpg

インディーズドールディラーのEGOIPS様のマリユス君をやっとゲットすることが出来ました♪


丁度去年の今頃に、このマリユスを知り、ビビッときまして待ち続けて1年です。
やっと12月の半ばに販売されるのを知り、運よく買うことができました。

長かった・・・

私の場合、待つのもたいがい半年くらいで気持ちが他のほうへ行っちゃうんです。
飽き性というのか、どんどん新しい新しいドールが出てくるし1年も待つことは今までになかったです。


メイクすると、右側のような男前になるんですよ~♪

カッコいいでしょ?

顔も理想だけど、又ボディが美しいのです。

ボディのみ色づけしてみました。
パンツのみ履かせてます(笑)


marius02.jpg

レジン製の40センチサイズのドールなんです。40センチサイズのファッションドールって、だたでさえ数少ないし(タイラーやエロウィンのボーイフレンドくらいかな?)、お洋服や靴って入手困難なんです。

全部手作りを覚悟の上で購入しました。

お正月にゆっくりメイクして、OFも作ってあげたいと思ってます。


marius03.jpg

FRの男の人と顔の大きさはだいたい同じなんですが、等身が違いますね~

足が長くて、さぞかしジーンズが似合うでしょうネ。

メイクもどんな感じに出来上がるのか分かりませんが、しばらくこのマリユスにかかりきりになるでしょう・・・

シンドイけれど、楽しいです。

頑張ろうっ!

Sybariteとカップルになるかしら?(笑)


EGOIPS様のサイト
[ 2008/12/28 15:57 ] その他のお人形 marius | TB(0) | CM(4)

クリスマス♪

yy03.jpg

もうすぐクリスマスですね~♪

Yoiちゃんズにanother space2さんのOFを着せました。
クリスマスパーティにしては、ちょっとシックかしらん(笑)

毎年クリスマスには派手に飾って・・・なんて思うんですが、この時期なにかと忙しく、ここ数年は何も出来ませんでした。
今年は、せっかく姉が作った壁があるので、飾り付けてみました。

やっぱりYoiちゃんズは可愛いなぁ~♪

久々にウイッグを変えたら、別人にみえるわ。
特にヒルダが、すまし顔・・・


yy04.jpg

yy06.jpg


皆さんも楽しいイブをお過ごしくださいネ。

更新できるかどうか分からないので、気が早いけれど、言っときますわ(笑)

メリークリスマス!

yy05.jpg

オマケ画像あり
   ↓

Read More

[ 2008/12/22 16:33 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(4)

SDみるくをお迎えしました

miruku01.jpg

SDみるくのオークションの争奪戦に参戦しました。
見て見ぬふり出来ませんでした・・・

やっと落札できました~ふぅ

ぐふふふ、やっぱり可愛いです~♪

お肌がミルク色・・・
みるくって名がピッタリ!

miruku02.jpg


なんか12月は異常に忙しく、ゆっくり構っている暇がないのですが、
とりあえずお披露目しちゃいます♪

私、人形道長いんですけど、限定SDってのをお迎えするのは初めてなんですよ。
いつも分割買いっていうか、一度にこんなに高額を出すってのが躊躇われたんです。

でもでも、今回は清水から走りこんでダイブしました(笑)
勢いつけないと買えないシロモノだもの~

当たり前なんですけど、限定っこって何もかも付属してるのが超嬉しかったの・・・
すぐに飾ることが出来るんですモン♪

又来年、ゆっくりOFなどを探してやろうかな~


miruku03.jpg




[ 2008/12/17 17:29 ] ボークス mirukutan | TB(0) | CM(5)

Doll's Mythに行ってきました~

misu01.jpg

新大阪センイシティで開催されましたDoll's Myth プチへ行ってまいりました~

今回の目的は可愛いコブタのアリスちゃんにOFを買ってあげるのと、いろんなブタちゃんを見て回ることでした。


misu06.jpg

キャ~いるいる!コブタちゃんがいっぱい!

バージョンによって、肌の色、メイクが違っていて、どの子もめっちゃ可愛いいよ~

コプタちゃんを数多くコレクションされているChannieさんにもお会いすることができ、いろいろお話が聞けて楽しかったです♪

これは私も増やしてしまいそう・・・(笑)



misu07.jpg

misu08.jpg

misu05.jpg

misu04.jpg

コブタちゃんを飾ってらっしゃるデイーラーさんばかり撮ってしまいました。

OFはアリスちゃんの晴れ着をゲット!

これはお正月にお披露目しますネ。


misu03.jpg

misu02.jpg

忙しくて時間があまりなかったので、ゆっくり出来なかった・・・(涙)

それぞれ素敵なディスプレイをされていて、全部載せれないのが残念です。
後、一番下のディラーさんのLutsさんのコネコちゃんが激的に可愛いかったのが印象に残りました。


気持ちよく写真撮影をさせてくださったディーラーさま、本当にありがとうございました~

ひとりごと・・・

in01.jpg

in02.jpg

SybariteのInqueにタンクトップとジーンズのホットパンツを作ってみた。
ホットパンツにスパンコールを付けてみたが、イマイチであった(笑)

たぶん、もっとキラキラのスパンをつけた方が良かったかも・・・
タンクトップにもつけた方が派手になったかな?

しかしスパンコールってどうやって付けるの?
初めての経験なのでよく分からんかったです。


サブそ~ということで、ROCK ITのファーボレロとSwallowのブーツを履かせてみたが、どうだろ?

室内で撮ってみるに、どうも写真がピリッとしない。

お肌が後ろの籐と同化してますな~ははは。


in11.jpg

in14.jpg

お外で見ると褐色肌が生き生きしてみえる。
転ぶと大変なので写真は少ししか撮れなかったけどネ。

Inqueさんは大顔なので、前髪ありのウイッグのほうが可愛いかもしれないナ。



[ 2008/12/11 14:39 ] その他のお人形 sybarite | TB(0) | CM(8)

紅葉狩り

taki01.jpg

taki02.jpg

昨日、おそまきながら紅葉狩りに行ってきました。

紅葉は所々にしか残ってませんでした、だははは・・・

「箕面の滝」はうちら辺では紅葉の名所なんです。毎日のように箕面の駅周辺は通るのですが、見所の時期にはラッシュ並みの人出で、いまいち見にいく気にはなれませんでした。

やっと人出も少なくなり、のんびりと滝まで行ってみようかなって思いました。

駅から滝まで約2.5Kぐらいあるんですが、いい運動になりましたよ。

taki03.jpg

taki15.jpg

途中のお土産やさんで、可愛いドールハウスを発見したり、素敵な場所をToyCameraで撮ってみたり・・・
久しぶりに清々しい午後を過ごしました。

以下、ToyCameraの写真を載せておきますね。
お人形とは関係のないお写真ですので、興味のある方はご覧下さいネ。

Read More

[ 2008/12/07 13:14 ] ToyCamera | TB(0) | CM(4)

コブタちゃん♪

boo05.jpg

ibotanの「いまさらシリーズ第3弾」はコブタのアリスちゃんです♪

発売当初から気になっていたものの、アニマル球体には手を出すまいと心に決めてたんですよ。

次から次へと可愛い動物たちがアップされて、集めだしたらキリも果てしもなさそうで・・・

ELF DOLLさんでアップされるたびに見に行っては、グッとこらえておりました。
人様のサイトで楽しませてもらったらいいじゃん・・・

ところが、ところがオクでお安めの即決を見つけちゃったんですよ。
もう5thまで出てたんですねぇ~

指が、指が勝手にポチっておりました(笑)

届いて実物を見てみたら・・・
泡ブクブクの可愛さなんですよ~~

もっと早く買っておくんだったわ~
赤ちゃんやらボーイフレンド、親たちも集めたくなってきましたよ。


boo03.jpg

もっと大きいのかと想像してたんですけど、ちっこい!

お洋服はポケットフェアリーのOFで丁度でした。
PFのお洋服は結構持ってるので、お着替えが楽しくなりそうです♪



boo01.jpg


とりあえず、「モンチッチのお家」に置いてみましたが、ピッタリでした。

でも、コブタちゃんですものログハウスみたいなお家を買ってあげたくなってます。
ピッタリサイズのログハウスなんて売ってるのかしらん?

お庭もつくってあげてなんて・・・夢はひろがっちゃいますネ(笑)


boo04.jpg

sybのモールド比較

hikaku06.jpg

SybariteのTrapezeとInqueの比較写真を撮ってみました。
ここにSwallowも入れると面白いのですが、まだウィッグを外してないもので・・・

やっぱしTrapezeさん、相当の馬ヅラだったのねぇ~(笑)
頭部も細いですが、Inqueさんは台形のような感じです。

こうして写すと、そんなに大きさの違いは感じないんですけどネ。

実は奥行きに違いがあるようです。

hikaku05.jpg
hikaku04.jpg


Inqueさんは、鼻から耳までの距離が長~いんです。
後部も後ろに大きいです。
つまり、頭デッカチなんですよね。

hikaku02.jpg
hikaku01.jpg

お気に入りのツィギーウイッグ、Trapezeさんは襟足もピッタリで美しいのですが、
Inqueさんが、被るとこんな風になっちゃいます。


hikaku03.jpg

Trapezeさんは顎が長いし、引っ込んでますが、Inqueさんは顎のラインが綺麗だと思います。

鼻は付け根が低く、小鼻が張ってますネ。
やはりアフリカ人なんでしょうか~(笑)

手元に置いてみていると、だんだんInqueさんのお顔にも馴染んできました。
色々写真を撮って遊んでますが、それは又の機会にお見せします~

[ 2008/12/01 12:11 ] その他のお人形 sybarite | TB(0) | CM(6)

