むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイウエアコレクション3

IMG_0156.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、ガシャポンのメガネです。

アイウエアコレクションの第3弾です。

MSDにピッタリなサイズらしいとは聞き及んでいたのですが、Houndにここまでピッタリとは驚きでした。

houndに似合うメガネはないかなぁと探しましたが、メガネって高級品だったのですね。
某製なんかは、8000円ほどするんです。

私の老眼鏡は100円ショップで買ってるちゅうに、なんでメガネ1個に8000円も出せましょうか!

近くで見ると、やはりオモチャというチャチさはありますけど、これで十分遊べますわよ(笑)


IMG_0158.jpg
IMG_0159.jpg
IMG_0161.jpg

メガネのお着替えって楽しいものだったのねぇ♪

Hound君は、どれもこれも似合ってくれます。

iPhoneで撮ってます。
少々ボケてたほうが、安物に見えないからネ(笑)

IMG_0162.jpg
IMG_0165.jpg
IMG_0167.jpg

意外や意外・・・
黄色の丸メガネが結構気に入りましたよん。
可愛んじゃない?


IMG_0168.jpg
IMG_0170.jpg
IMG_0173.jpg

メガネをかけると賢そうに見えませんか(笑)
メガネの似合う条件って、鼻が高いことだと思います。

私?最高に似合いませんっ、とほほほ

eye01.jpg

今日のイデタチにはコレかなぁ~と思うんですけど・・・


[ 2008/11/27 13:35 ] 韓国ドール hound | TB(0) | CM(8)

LUTSさんのOF

hu01.jpg

houndにLUTSさんのSuper Senior Delf 用のOFを買いました。

身にピッタリ!オートクチュールみたいで、嬉しい~~

紳士服ってシンプルなだけに、身にピッタリで縫製が綺麗なことがポイントですよね。
袖付けも綺麗だし、シルエットも美しく、おおいに満足してます。

houndは手足が長いので、袖丈、ズボン丈がもう1センチ長かったら言う事なしなんだけどね・・・


hu04.jpg

後ろの壁は、姉が作ったレンガ壁の内側なんですよ。

セメントを塗った上からアンティックの雰囲気を出すために彩色したようです。

これから、houndのために素敵なインテリアを揃えていきたいなぁと思ってます。

このhound君には銭をつぎ込みそうな気がします(笑)

hu02.jpg

hu05.jpg


チラっと写っているグーグリーちゃんと額縁はホンモノの仏蘭西アンティークなんですよ。
以前アンティークに凝った時期があって、いろんなモノを集めました。

又すこしずつ小出ししていきたいと思います。


[ 2008/11/24 15:05 ] 韓国ドール hound | TB(0) | CM(11)

Syb☆Inque届きました♪

inque03.jpg
inque02.jpg

SybariteのInqueさんが届きました!

思ったより褐色が強かったです。
暗い部屋の中では、なかなか綺麗に撮れませんでしたわん。

顔(頭)、唇、鼻の穴、すべてが大作りです。
確か、アフリカ人の設定でしたかな?
又、天気の良い日にジャングルで撮ってみましょう~と(笑)

とにかく今までのSybさんとは、ぜんぜん違う印象です・・・
なかなか個性的で面白いと思いましたが、正直ちょっと寂しいな。

Sybさんが来たぁっていう感じがあまりしないんですよネ。

inque05.jpg
inque06.jpg

ぷぷっ、少し美輪さんに似てませんか?
[ 2008/11/21 19:26 ] その他のお人形 sybarite | TB(0) | CM(8)

いまさらhound

hound04.jpg

ibotanのいまさらシリーズ第2弾はhoundです(笑)

長年に渡り、ず~っと欲しかったhound・・・

dollsheさんのサイトは消滅したのでしょうか?
お取り扱いされていたLUTSさんや天使やさんからも消えちゃってました。

このままいけば入手困難になるじゃん、この辺で手に入れておこうかなっと・・・

運よく欲しかった伏せ目のhoundがオクに出ており、チャンスと思い落札しましたです。


hound02.jpg

お顔はともかく、この体がどうしても欲しかったのです。←いひっ、やらしい言い方・・・

肩が張っている、お尻が小さい、足が長い、首筋や手の血管ぐあいが綺麗などなど、私の理想のボディなんですよネ。

これから多分お迎えするであろう男の子ヘッドに、どうしてもこの体が必要・・・うっしっし♪


hound03.jpg

自分でメイクしてみたんですが、中性的な子になりました。
わりと気に入ったかな~♪

でも、またすぐカスタムしたくなると思うので、睫毛は付けておりません。

とにかく70センチ級の男の子は初めてなので、どう扱ったらよいのか~
キャビネットにも入らないし、しばらくはベッドで一緒に寝ることになりそうです。
情が移っちゃいそうで怖いです(爆)

まずは、パンツだけでもと作りました。
目のやり場に困っちゃうんですもの・・・・

IMG_0137.jpg

ToyCameraで撮ると、メイクのヘタさが分からないから良いなぁ~ぷっ、ぷっ。


[ 2008/11/18 17:44 ] 韓国ドール hound | TB(0) | CM(0)

いまさらLeeke

joy05.jpg

とうの昔にLeeke Worldさんのマイブームは去っていたのですが・・・

Leekeさんといえば、韓国ドールメーカーの老舗ですよね。
私が球体ドールに入った頃から、すでにありましたもん。

韓国doll服のメーカー「another space 2」限定のJoy君に一目ぼれ~
5体限定ってことで、はよせな売り切れるわいなぁ~とポチってしまいました。

最近、アンジュちゃんやミハエルなど、欲しいドールがLeekeさんに集中してるんですが、意外にも
Joy君をポチッてしまいました。

さすがにドール服のメーカーさんの限定だけあって、お洋服がめっちゃ可愛いのです♪
こんなお洋服をYoiちゃんズに着せたい・・・という気持ちもありました。


joy04.jpg

お洋服もあと2枚購入したんですが、おまけで可愛いぬいぐるみを頂いちゃいました。
なかなか、良いショップさんです(笑)

うちの古株のハニーちゃんも嬉しそうですわん。
ハニーちゃん、そうとう黄ばんでますネ。

このお洋服も、めっちゃ私好みで可愛いのだ~


最近Leekeさんのお肌はピンク色になってるみたいです。
第2次Leekeマイブーム到来の予感です・・・

joy01.jpg
joy02.jpg

例によって、ToyCameraでパチっ。
はははは、しつこい?


joytoy.jpg
[ 2008/11/15 20:58 ] 韓国ドール leeketan | TB(0) | CM(2)

めっちゃ派手~

rock02.jpg

私が一番欲しかったsybのOF、[ROCK IT]です。

いざ着せてみると、ド派手で目がチカチカします。

私はロックな雰囲気が大好きなんです。

ibotanはオバチャンの筈、ロックは似合わんとお思いでしょうが、何を隠そう←隠してないって?(笑)私は以前ロックミュージシャンの追っかけまでしたロック好きなんですわ。

大好きだったグループが解散してからは、日本のロックはあまり聴いてないですが・・・
最近はもっぱら韓国のロックを聞いてます。キム ギョンホやキム サンミンがお気に入りです。

話が反れましたネ・・・

でっ、こういうファッションを見ると、すんごく可愛い~!!と思っちゃうの♪

rock06.jpg

Sybって大人な女なんだけど、こういうファッションも似合っちゃうから不思議なんですよね。

本物のファーがあしらってある所は、さすがだなぁ~

スカートのチュール部分の刺繍が凝ってます。

ビーズの王冠が可愛らしい~~

rock07.jpg

ブルー、黄色、グリーン、オレンジ、紫、ショッキングピンクetc

よくぞ、ここまでいろんな色を使ってくれますわ。

調和がとれてるから不思議だわ~

rock01.jpg

ツバメさんの方がこのOF似合う気がするんですけど、ついついカスタムした子で遊んでしまいます。

要はツバメさんのウイッグを外すのが面倒なんですけどネ・・・(笑)

[ 2008/11/12 21:06 ] その他のお人形 sybarite | TB(0) | CM(6)

再チャレンジ

sybariteのtrapezeさんのカスタムに再チャレンジしました。

今回は美人さんになったわ♪

まずまずの出来?
前のカスタムがヘタすぎたので、相当綺麗なような気がします(笑)

cus02.jpg

ヌードでごめんなさいよ~
でもネ、sybって、裸も素敵なんですわ。

今回のカスタムはアイシャドーに気を使いました。
人間用のアイシャドーを使ったので、お色目が綺麗と思います。

私は、アクリル絵の具を筆で塗るという作業は、非常に苦手なんです。

邪道かもしれませんが、水彩色鉛筆でメイクしました。
何度もコーティングしたので、取れてしまうことは無いとは思うんですが・・・

今回カスタムしてて、Trapezeさんとツバメさんが全く違うモールドということに気がつきました。

Trapezeさんの方が、顎が尖っており鼻の線も細く全体に面長なんです。
大人っぽいお顔っていうのかな、美人さんなんですよ。

ツバメさんのほうが、少しふっくらとして可愛い感じなんです。

ウイッグも羊毛で手作りしてみました。
リアルな感じがして、なかなか良いのではないかな?

以下2枚、Toycameraで撮ってみました。


symono.jpg
syhigh.jpg

[ 2008/11/07 15:00 ] その他のお人形 sybarite | TB(0) | CM(11)

ToyCamera

iPhoneにオシャレなトイカメラに変身させるアプリを入れました。

気軽にiPhoneでトイカメラ風の写真がパチリ、パチリと撮れるんです♪

どのような写真が撮れるか全く分からず、撮ってみてのお楽しみなんですわ~

セピア、グレースケールはもちろん、緑がかった絵、ハイコントラストなど、とっても面白い写真が撮れちゃうの~

私は、トイカメラのVISTA QUESTも持ってるんですが、これが電池の消耗が激に早く、持ち歩くのには少し不便を感じてました。

iPhoneがトイカメラになってくれたら、こんな便利なことはありませんよネ。

早速、パチリ、パチリ、お人形を撮ってみました。


IMG_0043.jpg
IMG_0039.jpg

まずはsyb・・・

又、カスタムしなおそうとメイクを落としちゃったsybです。のっぺらぼうでスンマセン(笑)



IMG_0026.jpg
IMG_0037.jpg

ブライスは、トイカメラで撮ってもお顔がハッキリ出て可愛いです♪

なかなか味のある写真でしょ?

なんか~すっごく楽しくて次から次へと撮ってしまいますわ~~


IMG_0034.jpg
IMG_0033.jpg


今回はこの辺にして、また次回、芸術的作品に期待したいと思います(笑)




[ 2008/11/04 18:35 ] ToyCamera | TB(0) | CM(4)

オオカミちゃん

ook02.jpg

Nu-Fantasy、Wild WolfのKumiちゃんが届いたんですけど・・・
な~んか、公式画像よりブス子なんですわ(笑)

前髪のカットも違うし、メイクもなんか違うような気がする・・・
睫毛が覆いかぶさるような付け方なんで、そのせいか目がハッキリしませんデス。

樹杏さまのブログで、前髪を素敵にカットされてるのを見て、私もカットに挑戦しました。


ook03.jpg

綺麗に切るのは非常に難しい・・・
揃えようと、どんどん短くなってしまいました~うえ~ん!

丁稚奉公にいくんですか?みたいな髪型になってしまったよ(泣)

ははははは。笑うしかない・・・
人間みたいに伸びてくるわけないので、これで納得するしかないでしょ?


ook05.jpg
ook01.jpg


赤頭巾ちゃんのおばぁちゃんを食べちゃう筈でしたが、怖~い顔したおばぁちゃんにビビってしまったKumiちゃんです・・・



