むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「壁」

ren05.jpg

姉がskyちゃんをお迎えしてレンガのお家を建ててあげるかも・・・ってお話を前に書きましたよね。

そうなんです!「レンガの壁」が出来上がってきました~

まだ未完成なんですが、早くデジしたくて撮らせてもらいました。

お家にするには、精密な設計図や価格の面でまだまだ無理ということで、まずは壁を作ってみたようです。

壁一つと思われるかもですが、結構手間隙とお金がかかったようで、MSDが一体買えるくらい使ったと姉はボヤいております(笑)

フレンチカントリーな感じにしたくて、エッフェル塔のステンドグラスをはめ込んだみたいネ。

レンガに彩色したようで古びた感じが出てると思います。

ren03.jpg
ren01.jpg

姉が作った壁だから、やはり姉のドールをモデルにしなくては・・・
美人のskyちゃんが映えてます♪

ちょっぴり姉を尊敬しましたわ(笑)

レンガ150枚積む作業に、壁の後ろ側にセメント6kg塗りとレンガの目地入れ作業で、体がガクガクになったそうです。
大工職人さんの苦労がしみじみ分かったと申しておりましたデス。

もう1人姉のお気に入りの子で写真を・・・・

ren02.jpg
ren04.jpg

Leekeの40センチサイズのアンジュちゃんです。
お目々がちっこくてリアル・・・
とても可愛い子です♪

この子のお洋服のみibotan作でございます、へへへへへ


カウチンセーター

kau03.jpg

人形棚を整理していたら、以前編んだカウチンセーターが出てきた。

momoko用に編んだものだが、momokoにはチト大きすぎて仕舞い込んでいたのでした。

今見ると、我ながらよくこんな細かい作業をしたもんだと思う。
目も悪くなり、根気もなくなってきた今の自分では到底ムリ・・・・

少し前、格安で出品されていたmisakiを購入したので、着せてみるとピッタリ!

私好みの色黒ちゃん、サマークラッシュです。

早く箱から出してあげないから、髪の毛にヘンなクセがついて畝ってますネ(笑)

kau01.jpg
kau02.jpg

セーターを良く見ると、トナカイさんの前足が一本ありません(汗っ)

でも、まぁ雰囲気、雰囲気ということで~(笑)

今年はカウチンセーターが流行るのかしら?
去年までは、ブティクではほとんど見かけることは無かったですが、今年はチラホラみかけますネ。

スタイルのよいモデルさんのような人がベーシックなカウチンを着ていたら、すごく格好いいから好きです。


私は、たぶん一生着ないでしょう。
ダルマさんみたいになっちゃうわ・・・

kau04.jpg

[ 2008/10/20 14:45 ] その他のお人形 misaki | TB(0) | CM(6)

黄真伊(ファン・ジニ)的Cielちゃん

fa07.jpg

最近、韓国ドラマにハマッてるんですが、韓国のキーセン(日本で言う芸妓)を描いた史劇「黄真伊」を見まして、えらく感動してしまいました。

NHKさんで始まったのかな?
私は秘密ルートでDVDを入手し、最終回まで一気に見ちゃいました(笑)

ネタバレになるので物語には触れませんが、なんとか素敵なチョゴリをお人形に着せたくて探したんですよ。
やっとSDサイズのチョゴリと鬢を見つけ、Cielちゃんに着せてみました。


fa01.jpg

Cielちゃん。さすが韓国っ子!チマチョゴリが良く似合います。

厳密にいうと、この姿は両班(ヤンバン)の婦人(日本で言うエエとこの婦人)の鬘とチョゴリだと思います。
ホントのキーセンはもっと派手で妖艶です。

                ↓

fanjini.jpg

fa03.jpg

韓国の婦人はホントにこんな鬢をつけてたのでしょうかね~
これで一日過ごしたら、きっと首がコリコリに凝るでしょう・・・

人形用のでも、すっごく重いんでCielちゃんの首が何ども外れて落ちちゃいました(汗)
DDボディにヘッドを乗せてるだけなので、取れやすいのです(笑)

飾りが何個もついており豪華で、可愛いですネ。

最近skyちゃんのお顔に見慣れてるせいか、このCielちゃんのメイクが薄く感じて仕方がない・・・
う~ん、ちょっと地味かしら?

skyちゃんにこの格好させたら、どんな感じになるんだろう?
又、今度着せてみよう~っと(笑)

fa08.jpg





skyちゃんその後・・・

ha02.jpg

skyちゃんのお手々はどうなったの?というご質問を受けました。
そうそう、経過報告をせねばいけませんよね。

あのですネ・・・進展なしなんですよ(泣)

HAUTE DOLLさんは、手のパーツの交換についてプロデュースのドールハートさんに連絡をとったと言って来てから、その後ずっーーと連絡がありませんでした。
私はシビレをきらし、どうなってるの?心配ですというメールを出したんです。

ドールハートさんから連絡が無いので、もう一度連絡してみるという返事が返ってきました。
それが1週間くらい前なんです。

その後、又何も連絡なし・・・

指が折れたままのskyちゃんを見るたび胸が痛んで、とりあえずリペアしてあげました。

ただ接着剤でくっつけただけでは、またポロッといきそうなので、100均で買った細いドリルの金属部分を切り取り、指の中に埋めました。
それから接着剤で貼り付け、段差になったところを磨いて、その上から色を塗りました。


ha04.jpg
ha05.jpg

1mくらい離れると、ほとんど分からないです。
近くで見ると、うっすら線が入ってるのが見えますかね?(左手の人差し指です)

まぁ、これで精一杯のことはやったつもりです。

これで、最悪手のパーツの交換が出来なくてもいいかぁと思ったりしてるんですが・・・
でも、考えれば考えるほど腹立たしい・・・

腹たってばかりだと健康にもよろしくないので、早く忘れたいとも思います(笑)

もう少し待ってみて、それでも連絡がないようだったら、製造元のピークスウッズさんに連絡を取ってみようかな?

皆さんにご心配やら応援していただき、こんなスッキリ、ハッキリしない経過で申し訳ないです。



ha03.jpg

マンガ「愛と誠」の誠は額にすごい傷がありながらカッコいいです。←ぷぷっ、古い?

skyちゃんもカッコいい女になってや~と思いつつ、お洋服やウイッグをいっぱい買ってあげている今日この頃であります(笑)

G.I.ジョー的momoko

mo05.jpg

G.I.ジョーなmomokoちゃん。

ココのブログではmomoko初登場です。
ペットワークスから出たての頃はmomokoに嵌って、何体か買っていたのですが、放置気味でした。

オクで、このmomokoがえらい高値で取引されてるのを最近知り、又持ち出してきて遊んでいるゲンキンものの私・・・(笑)


mo02.jpg

この子が人気があるのは頷けます。
他の子と比べても、髪の毛のサラサラ感が違います。
一本一本がすごく細い・・・

お顔もすごく可愛いです。
momokoの中で一番好きかも・・・


mo01.jpg

いろんな方のブログにお邪魔しても、momokoはいつもすごくオシャレにコーディネイトされていて可愛いです。
アーミーなmomokoもまた魅力的でしょ?

このOFは、たまたま迷い込んで入ったサイトさんで売られていました。
クールガール用だったっけ?

クールガールは持ってなかったのですが、この精巧な作りに感激し即買いしたんです。

momokoにはチト大きいんですが、このOFは絶対この子に着せたかったのです。

[ 2008/10/08 12:23 ] その他のお人形 momoko | TB(0) | CM(7)

jandiちゃんの彼氏♪

love11.jpg

jandiちゃんの彼氏(付き合って半年)を紹介します♪

その名もWTGボーイフレンドのヤマト君です。
GLAYのタクロー似ですかな?

まぁ、洋服の趣味はあまりいいとは言えませんが(笑)、とにかく優し~いんです。
jandiちゃんは、情にほだされたっていいましょうか、気がついたらとても好きになってたみたいですワ。

てなことを想像しながら、楽しく写真を撮ってます~~

love12.jpg

このヤマト君、私が初めて挑戦したカスタムードール・・・
男の子はあまり睫毛とか描くと、可愛くなりすぎるので難しいです。

描き目でなく、入れ目なんでjandiちゃんとお似合いな気がします。

jandiちゃんのOFは久々に刺繍ミシンを出してきて、刺繍を施してみました。
私はリネンの風合いが大好きなので、お気に入りのjandiちゃんに着せてみたかったの。
ほんとに、jandiちゃんは何でも似合う素敵な子だわん♪

love04.jpg

jandiちゃんの幸福そうなお顔を見ていると、私までシアワセな気持ちになってきます・・・

デジイチで撮ってみたんですが、1/6ドールはやっぱりピントが合いにくいです。
なんか刺繍にピントがあってませんか?
がははは、こりゃ~又撮りなおしせねば・・・・


納得のいく写真が撮れるようになるのは、いつのことやら~


デジイチデビゥ

aka01.jpg

念願のデジタル一眼レフを買いました。
オリンパスE-520です。キャノンやニコン、ソニーなどなど、どれにしようかなって悩みましたが、
お値段お安めで手振れ補正機能付きってことで決定しました。

私って、極度のめんどくさがり屋だし体力ないしで、とうてい三脚なんか持ち歩けないので、手振れ補正機能は必須条件でした(笑)

ここのところ、skyちゃんやsybなどお気に入りのドールが増えてきたんですが、どうも自分が撮る画像に不満足だったんですよ。

どんなカメラを買っても、要はそれを使いこなすかどうかだと思うので、ばんばん撮っていきたいと思ってます。

まだ使い方もよく解ってない、夜で暗い電気の下という悪条件の中で、初撮りしてみました。

モデルさんは、ロックな赤ずきんちゃんですね。
モモリータさんとjason Wu氏コラボドールNu Fantasy - Red Riding Hood- Yuriです。


aka03.jpg

どうでしょう?くっきり、はっきりしてますかね?
素人目で見ても、赤が綺麗に出てるのではないかな?

今までのデジカメで1/6ドールは綺麗に撮れたためしがないので、momokoやmisakiも買いだめしてたんですが、なかなか写す気になれませんでした。

これから、どんどん載せていきまっせ~(笑)


aka04.jpg

この赤ずきんちゃん、お顔がものすごく気に入っちゃいました♪
お肌のお色目も好きですわ。
睫毛が黒々バサバサで、写真に撮るのは難しいんだけどね・・・

さすが~、E-520!なかなかのもんじゃござんせんかねっ。



