むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私のskyちゃん

私のskyちゃんが届いたのですが、左手の指が骨折してました(ガ~ン!)
ご心配やら激励してもらって感謝です!
途中経過を報告しますね。

私のskyちゃんのお顔が気に入ってしまったので、私としては手のパーツのみの交換の希望の旨を度々メールしているのですが、なかなか了承してもらえず交渉難航中です。

HAUTE DOLLさんはストックの中から手を抜き取ることは出来ないと言ってきました。

こちらの手のパーツのみを送れと言ってきたので、一応送ると返答したんですが、意図を確かめたらリペアできるかもしれないと言うんですよ!
そんなっ、リペアでは私は納得いかないっ!
きっと、接着剤か何かでひっつけて送り返してくるつもりかもしれないじゃないですか?

私は手のパーツの交換が出来るという確証がないと手のパーツは送れないし、もしそれが出来ないなら人形を送り返すと返答しました(送り返すつもりはないんですが、強気でいかないと~笑)

それで、やっとプロデュースのDOLL HARTさんに連絡を取ったみたいです。
DOLL HARTさんから連絡があれば、すぐに知らせると言ってきましが、土曜、日曜をはさんでるし、なかなか連絡が遅いです。

本当に手の交換が出来るのかどうか不安でいっぱいですが、私も疲れてきちゃって、早く決着をつけたい・・・
泣き寝入りはイヤですが、指が無いのは可愛そうで、交換が無理なら早く私がリペアしてあげたい気持ちになっています。

たぶん、これがSDでメイクもほとんど同じならば、すぐに送り返したと思います。
私のskyちゃんは、姉のskyちゃんよりメイクが濃く、目の切り方も丸く可愛い印象でした。
メイクが濃い分、計算されているのか茶色の睫毛がついてました。(姉の子の睫毛は真っ黒です)
作者さんは一体、一体こだわりを持ってメイクし、完成させてらっしゃるんだなぁと思いました。

姉の子が浅丘ルリ子ならば、私の子は加賀まり子であります。(若き日のお2人ですよ爆)

もうすでに、私のskyちゃんを「まりこさん」と呼んで可愛がってますし、似合いそうなウイッグも注文しました。何で返品なんて出来ましょうか・・・

チラっと私の「まりこさん」をお見せしましょう~

sk04

姉の子はキリっと綺麗ですが、私のskyちゃんは可愛いでしょ?
左目が少し真ん中に寄ってるのも、妙に愛らしく見えて気に入ってます。

sk05

この角度から見ると、非常に加賀さんに似てます(笑)

今度送られてくる子が緑魔子(皆さんはご存知ないと思うけど・・・)だってらどうしてくれるんだ!
吉永小百合だったら、まだ許せるけど・・・とか色々考えてると夜も眠れず・・・
やっぱり人形交換はしたくないという結論になってきてます・・・


HAUTE DOLLの表紙のskyちゃん

sk00

HAUTE DOLLの表紙のskyちゃん(左の子)を姉がゲットしましたので、お見せします~

カナダのアーチスト、Val ZeitlerさんのメイクでHalloween Sky、限定40体の子であります。

姉は隠し持つタイプで(笑)、今回も写真はイヤだと言ってたんですが、綺麗に撮ってくれたら載せてもいいよ~と、やっとお許しが出て、写真を撮ってみました。


sk02

本で見る限りでは、ダークなゴスロリとアンティックが入り混じったようなイメージで、お顔もぼやけていて、到着するまでは不安があったようですが、届いて開けてビックリ!
あまりの美しさに2人で呆然と見ていました。

服もウイッグも付いてない人形のみで、少々お高いので、ピークスウッズさんでノーメイクの子を買ってメイクしようかどうか悩んでいたようですが、こういう機会がないとアーチストさんのメイクの子って、なかなか手に入らないじゃないですか?
決心してお迎えしたようですが、大満足でデレデレの様子です。

このウイッグも気合を入れて作ってました。
モヘアの二色使いで、ボリュームたっぷり!HAUTE DOLLのイメージに近づいたような・・・

後ろのクッション、ネックレス等、自分で作って楽しんでいるようです。

昨日なんか、この子の為にレンガを購入しようかと言ってるので私はア然ですよ!
もしや、家でも建ててあげるつもりなのかも(爆)


sk01

アーチストさんメイクはさすがに綺麗です~
ただ、綺麗で可愛いだけでなく、そこに人格が備わっているような・・・
意思がはっきりしてそうな子です。


下睫毛の本数にビックリ!めちゃめちゃ細い線で100本くらいあるんじゃないかしら~

このアーチストさんのHPを見て、俄然私もファンになってしまいましたよ。

http://milkeye.typepad.com/

興味のある方は訪れてみてくださいネ。


sk03

一枚のポートレートのようで、ホント撮りごたえのある子です。
実は、金欠だったけれど私もオーダーしてしまいました・・・(笑)


アンテプリマのcacocuco(カコクコ)ちゃん

an01

イタリアのファッションブランド、「アンテプリマ」のcacocuco人形です。

アンテプリマのバッグや製品を5万円以上購入で貰えるノベルティドールなんですが、(もうキャンペーン期間は終わってます)自分の趣味でないバッグを5万円も使って買うのは、イヤなんで(笑)、オクで入手しました。
こういうとき、ホントにオークションは助かりますネ。

今年のカコクコちゃんは浴衣バージョンです。

シックな浴衣に金色の帯で、すごくオシャレです~

早く開封してあげないと、夏が終わっちゃいますね(汗)

an02
an03

カコクコちゃんに持たせてもよし、携帯ストラップにしてもよしのこのミニバッグがとても人気があるようです。いつもコレがオクで競っているようです。


an04

去年のカコクコちゃんも、もちろんゲットしています。
この子はレザーのお洋服、お帽子もついていて、とても可愛いんですよ。

表情がなんともコケティッシュで・・・
姪っこの娘に非常に似ていて、私としてはすごく気に入ってます~
口を尖らし、いたずらな目つきで私に近ずいてきて悪さをするときの表情にソックリ!


双子ちゃんになって嬉しいなぁ~
この子にも又浴衣を作ってあげましょ♪
[ 2008/08/19 13:29 ] その他のお人形 | TB(0) | CM(14)

フツーの少女に戻るとき

tat01

サーカスの少女tatianaちゃんがフツーの女の子に戻ったよ。

tatianaを購入時、ちょうどサマーキャンペーン中でサーカスのOFのほかに、このベーシックセットが付いてきた。
シンプルで意外とカワイイ♪
得した気分~~


tat03

なかなか清楚でよろしいぞ~
やっぱり女の子、甘~いケーキがお好きなようです。

tat04

スリッパって意外と売ってないじゃないですか?これが一番嬉しかったかも・・・
ほんでもって、すんごく可愛いんですよ。
やっぱり家でくつろぐときはスリッパじゃなきゃネ。


tat02


ふふふ、実はtatianaちゃんはたい焼きが一番好物なんです。

このたい焼き、よく出来てるんですよ~
かじった後のアンコが実にリアルで、私もかじりたくなってきます。

私は、たい焼きよりたこ焼きのほうが食べたいんですけどネ(笑)



sybのOFでけた~

sy01

sybのお洋服が出来上がった。
今まで何枚か作ったのだが、似合わなかったりラインが綺麗に出なかったり・・・
やっと、まともなモノが出来たと思う。

sybをお持ちの方がスカーフを巻いて素敵なドレス風にしてらっしゃったのを見て、私もスカーフをバーゲンで何枚か買った(笑)
今回は、そのスカーフで作ってみたのだが、柄が可愛くてsybによく似合った♪

sy02

お洋服がモッズ期のツイッギーが着ていたような感じに仕上がったので、今回は頑張ってバッグも手作りしてみました。
この頃、マリークワントだったかクレージュだったかが、このようなビニール素材の可愛いバッグを発表して話題になったもんだった・・・
サイケデリックな画像をネットから持ってきて、アイロンプリント複写の用紙に写しキャンパス地に貼ってみました。

ま~るく縫うのは意外と難しいんですよ。
姪に、この服に、このバッグは合ってないと言われましたが、苦労作ですので持たせてみました(笑)
私は似合ってると思うんですが。。。


ピアスも手作りしてみましたが、これもよく似合ったので嬉しいです。


sy03

全体的にはこんな感じです。

以下長くなりますので(笑)興味のある方は続きをご覧下さいね。


Read More

[ 2008/08/11 11:28 ] その他のお人形 sybarite | TB(0) | CM(6)

SOOMさんのmini gem

uy01

韓国SOOMさんのミニジェムのUyooです。

箱を開けた瞬間、目が異常にデカく派手なお顔にギョっでした(笑)
あまり飾る気力もなく、箱にしまったままでした・・・

今回リクエストいただき、着飾ってみましたが意外と素敵でしたわ♪

uy02
uy03

バービーの黒いウイッグを被せてみましたが、日焼け肌には黒髪が似合うようですネ。
janidiちゃんにはmomokoの靴は履かせられませんが、ミニジェムにはピッタリでした。
これは嬉しいですね。momokoの靴はオシャレですから~

jandiちゃんと比べ、ヘッドがいやに大きいです。
でっ、いろいろ比較検討してみたいと思います。


uy04

左からmomoko、jandi、モダンサークルバービー、uyooです。

uyooは本当にバービーサイズと言ってもよいでしょう。身長、顔の大きさは、ほぼ一緒です。
jandiちゃんはmomokoに近いですね。

ボディの美しさの点ではjandiちゃんに軍配があがるでしょう。
一番ボインちゃんだし~(笑)

uy05


uy06

お膝座りをさせてみました。
momoko、バービーは体が硬いっ、お酢をのませねばなりませんかね(笑)

uyooは出来ますが、安定が悪いです。
これまた、jandiちゃんが一等賞です!

足の大きさ、はいっ!jandiちゃんが一番大きいです(靴探しに苦労するので難と言えば難ですが)

なんか、結局jandiちゃん自慢になってしまいました。
親バカですが、お許しくださいませ~

jan01

ibotan主催のミス1/6ドールコンテストで優勝しましたjandiちゃんの可愛い姿を最後にパチリっ!

照れているようで、これまた可愛いぃぃぃ♪


jandiちゃんを紹介します

jande02
jandi01

韓国Soul Dollさんのjandiちゃんです。
レジン製のファッションドールで30センチほどです。

お顔の大きさはバービーと同じくらいなんですが、この造形の上に入れ目でリアルでしょ♪
惚れ込んじゃいまして、この子のためにコレクションボックスや家具など買い込んで、おまけに専用のブログまで作ってたんです。

ですが、弱小のサイトさんなので、見る人もなく、カウントが0のときもあったりして・・・(笑)
でっ、この「むにゃむにゃ」で紹介することにしました。

このお嬢様のようなドレスは張り切って作ってあげたものです。
色を合わせてソファまで買っちゃいましたよ~

jandi03

このJandiちゃん、お顔が派手すぎず、結構なんでも着こなしてくれるんですよ。

これはmomokoのアウトフイットです。
ただ、手先が広がっているため、袖幅の狭いコートやワンピはムリなんです。
あっ、それからお顔に似合わず、大足なんです(笑)

バービーはもちろんmomokoの靴は履かせられません(涙)


jandi04
jandi05

jandiちゃんに人魚姫になってもらいたくて、ほぼ同サイズのSOOMさんのミニジェムまでオクで落札して、追いはぎしてしまいました。人形は箱の中で眠ってるしまつです(笑)

とにかくすごくお気に入りで可愛がってますので、お洋服もいろいろ作りましたよ。
又おいおい、紹介していきたいと思います。





