むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サーカスの少女

ta01

iple houseさんのTatianaです。
このところ、ファッションドールに気持ちが傾いてたんですが、球体っこでは久々に惚れこんじゃったんです。
注文してから一月ほどかかる筈が、4~5日で届いてビックリ!
何か訳ありのキャンセルかなにかされた子なのかしら?
おまけに、箱を開けてみると右足のパーツが割れており足が取れてしまっていたんです。
ゴムを引っ張ってもみると、めちゃめちゃキツくて・・・
きっと、足に負担がかかったんでしょう、輸送中の何かのショックで割れてしまったんだと思います。


あららら、サーカスの少女だからブランコから落下して骨折しちゃったの?なんて思いながら、ipleさんに連絡し、パーツを送ってもらっていました。

自分で又組み立てするのはシンドイのでイヤだったけれど、送り返す送料を惜しんでしまいました(笑)
と言う訳で、ゴムを緩めに組み立てたもんですから、思うように自立してくれなくて、なかなかポーズが決まらず苦労しました。
おまけにこのブランコがグラグラしてまして~
何度もブランコから落下・・・

また、傷ものになっては困るので撮影もほどほどにしときますワ。


ta04
ta02


昔、悪さをすると、親に「サーカスに売っちゃうぞ」なんて言われ、脅かされました。
私のサーカスの少女のイメージというのは、おいしいものも食べさせてもらえなくて、お酢ばっかり呑まされて危ない芸をさせられる薄幸の少女なんです。

今はそういったことはないんでしょうが・・・

このtatianaを見たとき、ただ綺麗なだけではなく、どこか寂しそうで私が買ってあげないといけない・・・みたいな気持ちにさせられました。
やっぱり、来た早々から足が割れてて薄幸だったです(笑)

素敵なドレスでも買ってあげて、私がシアワセにしてあげましょうぞ~~



ta05

sybのOFが届きましたぁ♪

s01
s02

sybraiteのリペイントが出来上がったと同時にロンドンからOFが届きました。
このスタイルを見て、素敵と思うかチンドン屋と思うかは人の自由です(笑)

私は、すごく素敵だと思いました。
早速、お外で撮影しましたよ。
しばし、お人形ということを忘れさせられるかのようにリアルです。

まるで、ホントの人間が町並みに佇んでいるかのように感じます。
こうして見ると、私のカスタムも悪くないような気になってきました(笑)


s04
s05

タフタのようなブラウスに綿素材のワンピース・・・
一昔前なら考えられないような組み合わせですが、すてきなハーモニーを醸し出してるような気がします。

小物も非常に凝っており、ロンドンっ子ならではの感じがしますね。
こんなオシャレなリュックなら、私も欲しいわ~
服は絶対よう着んが・・・(笑)

蛇足ですが、この服を見た後、ファッション誌を買いに走りましたよ。(mode et mode)
こんなファッションが流行ってるのかどうか気になったんです。
でも、これだけド派手な服は載ってませんでしたがね(笑)


s06
s07

また、靴がものすごく可愛いんですよ。

sybのほかのOFも是非ゲットしたいと思います。
そして、ドールももっと欲しい・・・

なんか魅力にとりつかれちゃったかな・・・こわ~~


[ 2008/07/24 13:03 ] その他のお人形 sybarite | TB(0) | CM(13)

sybariteをカスタムしたけれど・・・

syb13a

しばらくぶりの更新ですが、何をしておったかと言いますと・・・
sybをカスタムしてました。

張り切って1人お迎えしたものの、アイラインのお化けのようなお顔に少し抵抗を感じてました(笑)

eBayなどで、綺麗なリペイントドールを見るたびに溜息ものだったんですが、いざ自分でリペイントとなると、四苦八苦してました。

まず、メイク落としからして難問でした~
リムーバーや薄め液ではビクともしない。
結局、マニキュアの除光液でやっと落ちましたよ。
メイクを落として見ると、左右の目のモールドがいやにアンバランスで、それを修正しようと削りかけましたが、削ったところが白くなっちゃったんですよ。
いや~失敗、失敗!
sybの場合、削りは禁物のようです。

メイクも目が悪い上に手も振りえるしで、なかなかうまく描けませんでした。
とりあえず仕上げたのがこのお顔です(笑)


syb12a

う~ん、sybの持つ魅力が消えちゃったような気がせんでもない・・・
前より、正統派の美人になったような気がするんですが、面白みがないような感じ?
でも、あまりにシンドイ作業だったので、しばらくこのまま飾っておきます。

このOFもささっ~と作ったんですが、あまり似合ってないですネ。
又、頑張ってみよう!

とにかく、難しいですわ~このお方を魅力的にするのは至難の業です~(笑)



[ 2008/07/23 15:31 ] その他のお人形 sybarite | TB(0) | CM(3)

いとしのダリアスさま

d01


今年のFRは全部家に届いた。
どの人を開封するかはまだ悩み中であります。

このダリアス(ダリウス?)レイド君は去年のですが、私はどうしてもこのダリアスが欲しかったのです。
去年の秋くらいだったかな・・・オクレ?画像を見て一目惚れし、欲しくてたまらなくて、いろんなところを探し回ったけれど、どこも完売しており結局オクで高値で落札したんです。
今年のダリアスは姉が取っちゃったのです。めっちゃ可愛いと姉はホクホク・・・
私ら姉妹はどうも黒人好きななようですわ(笑)


d02


この去年のダリアス君のほうが色が黒いのかな?
写真でうまく撮れませんわ。
ホントはもっと、もっとカッコいいんですよ~


d03


後ろのバーの謎のマスター?
これまた美形でしょ?
このお方も溺愛中です。

どうも私、男性遍歴がはじまったようだわ(笑)

キヨリで遊ぶ

kiyo01

早速、キヨリさんで遊んでま~す。ルンルン♪
背景はお友達からの貰い物なんですよ。娘さんが小さいときに遊んでいたジェニーだかリカちゃんだかのドレスルームらしいです。捨てちゃうっていうので貰っちゃいました(笑)

このキヨリさんは気位が高そうで、写真を撮ってても、こっちが緊張します(汗っ)

開封してみると、意外とシンプルな髪型なんですよネ。
こういうヘアスタイルのほうが何でも似合いそうで嬉しいです。

kiyo03


ピンクのガウンにはサテンの下着が付いてました。
う~ん、セクシーに撮るのは難しい・・・
口紅がヌーディーなお色目なので、ガウン姿も様になりますよね。
FRは真っ赤な口紅の人も多いですが、私はこの色目大変気に入ってます♪


kiyo04

kiyo06

kiyo05


球体に慣れ親しんできたので、こういう華奢にドールのお着替えは苦手です(笑)
ホックをはめるのにも、やたら時間がかかりました・・・
ははは、イヤリングも早速、ダイヤが一つ取れちゃったデス。
この靴も履かせるのに、苦労したわ。コツがいるみたいですネ。

kiyo07


このワンピ、シンプルだけどカッティングがすごく綺麗です。
さすが~FRさっ!(笑)
しかし、このブレスレット嵌めるのに苦労しまくり・・・ビーズが何個か取れちゃったよ(泣)
皆さん、着せ替えにピンセットや虫メガネを用意されてるのかしら?
私のぶっとい指では到底スムーズに嵌めることができないわ~~


kiyo08


阿波踊りみたいなポーズになっちゃった・・・

kiyo09

kiyo10


はふぅ~気位の高いキヨリさんもこのスタイルで一分の可愛らしさが出たような気がします(笑)

キレイなキヨリ♪

k06


去年のFAO限定のキヨリさんをゲットしました。
これだけのOFが付属しているのはお値打ちかと思いまして・・・(笑)

しばしば、eBayでバービーのOFが競りあがり、脅威のお値段で落札されるのを目にします。
アウトフイットによくここまで出せるなぁ~なんて思っておりましたが、最近、こういうファッションドールというのは、アウトフイットが重要なことに気がつきました。

素敵なOFはあまりオクにも出てこないし、出てきても競っちゃうし、入手困難なんですよね。

k03

k01


このなんともいえないようなクリーム色のドレス・・・きっと金髪でないと着こなせないでしょうネ。
レースやチュールがほどよく使ってあって、とても綺麗です。
ゴテゴテ感がなく、シンプルで上品だわ~

k04

k05


これだけのOFが付いてるので、着せ替えがとても楽しいでしょうね~
ピンクのガウンも素敵だけれど、私が欲しかったのは、このお出かけ着なんです。
バッグや小物がオシャレです!

k02


このバッグが一番欲しかったんです(一番可愛いでしょ?)

今日一日は着せ替えごっこをしますよ(笑)
なかなか写真を撮るのも難しいですが、又撮って載せてみますね。
次回のお楽しみ・・・


