むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カスタム3号

C1

今回サフィーちゃんをカスタムしました♪
ラディエンス仕様の子なので、解体は超簡単で、とてもやり易かったです。

お目目もすごく大きいので、これ以上削る必要はないでしょ。
ただ、ラディエンスの子はちょっと目カチですなぁ~向かって左目のほうが大きくて下のほうに開いているのでギミックも丸見えなのが難点といえば難点だ・・・

C3

C4


髪は赤毛のマーメイドのウェフティングを縫いつけました。
私はこの作業が非常に嫌いだ・・・
髪の毛を巻き込んで、裏がグシャグシャになってしまう。自分はホントに不器用だと思い知らされるのです(笑)
後、まつげ付けも大嫌いですが、今回のラディエンスの子の瞼はお湯につけておくとパカッとすぐに取れて、まつげも綺麗に付けれたよ。
スペリオールの子の場合は瞼を切開するときにナイフで手をよく傷つけたから、ナイフ恐怖症になりそうでした。
それを考えると、ラディエンスの子はホント、カスタム用に作られたのかもねぇ~

C6


今回のポイントは瞼かなぁ~
100均で買ったネイルシールを貼ってみました。

大分手馴れてきて、今回の子は自分でも満足度90くらいです。
とてもナチュラルなお顔になりました。
これからも、いろんなイメージでカスタムしたいけれど、まずはラディエンスの子を手に入れなくっちゃ!
また頑張ろうっ!

*******************************************************************

あっというまに年末になってしまって・・・
しょっちゅう更新も出来ず、でも今年又ブログを復活できて、皆さんとお喋りできて楽しかったです~来年も宜しくお願いしますネ。

皆さんも、健やかでより良い新年をお迎えくださいね。
どうも有難うございました。
[ 2007/12/29 13:54 ] その他のお人形 blythetan | TB(0) | CM(8)

リズちゃんリメイク

lizA1


オクでヘッドは手に入れたものの、ボディも借り物で部屋の隅で悲しそうにしていたリズに、ボディを買ってやりました。
ほったらかしの状態で、所々汚れもあったので、思い切ってリメイクに挑戦~

メイクをする度に姉に見せると、やれ、「眉毛がオバハンみたい」だとか「唇の色が濃すぎて今風ではない」とかイチャモンばっかり付けられて・・・3回目のメイクなんですよ~
このメイクでなんとか○印を貰いました(笑)

最初は腹も立つけど、本音で言ってくれる人がいたほうが結果的には良いのかもしれませんネ。
このメイク、私も結構気に入ってます♪
また薄い色のアイが似合うようになったので嬉しいです。

lizA2


リメイクすると、新しいSDをお迎えしたような気持ちになりますね。
ドレスも、このシンプルさとチョーカーが綺麗だったのでオクで落札しました。
暇になったら、又ゆっくり作ってやろうと思ってます。

羊毛好きの私ですので(笑)、ウイッグは作ってやりました。
ロングの雰囲気を出したかったので、羊毛の革を筒状にして縫いつけました。
又、紐で編んで、おさげのようにもしてみたいなぁ~


12月23日更新
ウイッグの説明が分かりにくいので、後ろ姿の画像を載せときます~
これを見ると、理解してもらえるかな?
舞台裏を見られたようで、恥ずかしいけど。。。(笑)

W1




[ 2007/12/21 13:35 ] ボークス Liztan | TB(0) | CM(11)

実は・・・

asahina6


実は、ヨヒナは双子だったのです・・・

生まれてすぐに別れ別れになっていたのです・・・
別々の所で育っても、やっぱり双子はめぐり合うんですねぇ~

てな事をむにゃむにゃ言っておりますが(笑)、実はオクでヨヒナにそっくりなYOIちゃんを見つけて、他人とは思えず即落札してしまったのであります。
着てみると、この子は初期ヘット゜の子でした。
前々から初期ヘット゜のYOIちゃんが欲しかったので、舞い上がってしまいました。
若干、ヨヒナよりお顔が長いですが、ヨヒナにホント似ています。

asahina3


ヨヒナも妹に出会えて嬉しそうですわ~
名前?当然アサヒナ(朝雛)ですよネ。

アサヒナちゃん、ようこそ~

asahina5

asahina2


念願のYOIが3人になって、母は大忙しですが頑張らなくてはなりません!

ヨヒナ、ヒルダ同様、アサヒナちゃんをどうぞ宜しくお願いします~


asahina0
[ 2007/12/10 15:07 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(8)

