むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カントリーボーイ

country4.jpg


ヨヒナにタボタボのオーバーオールを着せたくて…
都会育ちの私は、結構カントリーに憧れてたりして~(笑)


country3.jpg


チェックのシャツと野球帽…
オーソドックスなこの姿が私は非常に好きだ。


country5.jpg


最近はジーンズのメーカーも増えましたね。1940年代に初めて出来た日本製ジーンズメーカーの草分け的存在、BIG JOHNのオーバーオールを結構忠実に再現してみた。小さくて無理な部分もありましたがネ。

私の若い頃の好きな男のタイプ…
ジーパンが似合う人!
これは、今でも変わっていない(笑)

スポンサーサイト
[ 2006/08/28 13:10 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(5)

素敵なお品が届きました~

bleemen1.jpg


アルルさんの「今日の一人言」http://blog.drecom.jp/momo-nyanの一周年プレゼント企画に応募しまして、見事当選しました!
とっても素敵なお品が届きました~♪

ブレーメンの音楽隊の動物たち…
とっても、味のあるお顔をしてますネ。心がとっても温かくなります。
すごい!ちゃんと、4匹が乗っかるように出来てます。
フフフ、ロバさん、ワンちゃん、ネコちゃん、ニワトリ君が一緒になって、村に来る泥棒さんを追っ払うお話だったのネ。
私は今まで知らなかったのですが、付いていたミニ絵本を読んで、とってもホノボノ~
いいもの、頂いちゃったなぁ~


bleemen2.jpg



カントリー服を着せていたPFのヨコちゃんと記念撮影!
バッチリ可愛いじゃありませんか~うひうひ♪

アルルさん、本当にどうもありがとうございました。
大切にさせていただきますネ。

これからも長~く続けていただいて、又素敵なプレ企画に応募させてね。
クセになっちゃいそう♪
毎度当たるとは限らないけどねっ(笑)


手作りお人形出来ました。

ninnin1.jpg


とりあえず、ヴァリエドール一体出来上がりました。
本を見ながら、悩みながらなんとか完成!

うう~ん、お顔がぜんぜん可愛くありませんでした(笑)
服を着せるとボディの悪さがわかりませんが、綿をつめこみすぎて
えらいガニ股になっちゃってます。

足もゾウさんの足みたい…
でもこれくらい太くないと立たないかもネ…

うひうひ、とりあえず自立するんです!
これには感動でした~


ninnin2.jpg


ジョイント部分がちゃんとしているので、お座りも出来るし、ポーズも
つけれます。
なかなか楽しいドールですワ♪

30センチサイズで作ったので、ガブリエルちゃんやYOIに作った服が
全部着せれるのが嬉しいです。


この麦藁帽子は、あかいかちゃんのプレゼント企画に応募したものの当たらず、闇取引(笑)で譲っていただいたものなんです。
手編みとは思えないほど、きっちり編まれていて感心しましたよ~
あかいかちゃん、どうもありがとうネ~

小鳥さんまで乗っかってて、すごく可愛いです♪
このヴァリエちゃんに似合うので、しばらくはこの子のものになっちゃうかなぁ…
また、このお帽子に似合うお洋服を作ってあげようと思ってます。

久しぶりに必死になって作っちゃいました。
すっごく楽しかったです!
気に入らない部分も多いけど、最初の子ということで、まずまずの出来では
ないかしらん?

Varie DOLL☆ヴァリエ ドール

hon1.jpg


少し前からお人形が作りたくて色々本を探してましたが、可愛い本を発見!

文化人形やカントリードールも好きで以前にトライしたことがありましたが、
また、手作りしたい病が発病しました。

この「Varie Doll」(日本ヴォーク社)のお人形は布で出来てるんですが、とても良く出来ています。
着せ替えはもちろん、ポーズもつけれるし、一番驚いたのは一体のボディでへッドのつけ替えができることです。
ヴァリエドール…まさに変化を楽しむ布のお人形!
これは画期的!

hon2.jpg


サイズは40センチくらいで、MSDサイズのお洋服を着せれるらしいのです。
私は30センチサイズが欲しいので、早速縮小コピーして作り始めています。

まずは、ネルの生地を探して、(ネルの腰巻きも売ってないし(爆)、売ってるところが少ないので苦労しました)肌色に染色するところから始めています。

なかなか丁度の肌色に染めることも難しいです。
ピンク色に染まっちゃいました(笑)

とりあえず一体仕上げてみようと思います。
ヘタの横好きっていうんでしょうが、チマチマ手作り大好きの私にはもってこいのドールなんじゃないかしら?

ヘンテコリンなオモロイ顔になっても笑わないでね~
トライすることに意義がある…へへへへへ


hon3.jpg

ヨモちゃん、ふたり♪

yomotwo1.jpg


ヨモモにTFミスティローズスキンのボディをドッキング!
色目も近く違和感もあまりなかったので、私的には満足である。

付け替えで感じたことだが、TFボディはあんまり進化しとらん…
ヘッドも磁石がついてない旧式だし、ボディの首のところにゴムの結び目が
あって、非常に付け替えるのに手間がかかったのでちょっと不満…
一度付け替えたら、しばらくは付け替えがしたくないほど疲れた。
もうちょっと付け替えやすいように考えて貰いたい。少々グチってしまったが、正直な感想…


yomotwo4.jpg



まぁ、この2人のヨモちゃんの図を見たら、そのしんどさも忘れるっちゅうもんですが~(笑)
私としては、早くヨモちゃん2人を並べてムフフと笑いたかったので、ホクホクでございます~
半眼ちゃんにも命名してあげないとなんですが、あまりに気持ちよさそうなお顔なので、ヒルネ(昼寝)に決定しようかなって思ったり(笑)


yomotwo3.jpg


お洋服はずいぶん前に作ったものです。私がエプロンフェチだった頃の…
すてきなダブリエに憧れて、結構燃えて作ったものです。
ちょっと古めかしいような感じですかね?
でも、少し不機嫌そうなヨモモと気持ちよさげなヒルネといいコンビでしょ?

[ 2006/08/10 12:26 ] 韓国ドール Yomotan | TB(0) | CM(5)

Lucyちゃんのジーンズ♪

lucy2no1.jpg


ルシィちゃん達のジーンズに挑戦!
こりゃ、またぁシンドかったよ~
ちっこくて、縫い上がって、表にひっくり返すのも一苦労…

ちゃんと後ろポケットも付けたし、ジーンズの感じが出たかなぁ~

lucy2no2.jpg


私はお気に入りの子には、必ずジーズを買うか作るかして履かせるのが喜びなのだ。
こんなちっこい子のは売ってる筈もなく、作るのを決意!
気が狂いそうになりながら作り上げたぞ~(笑)
極小のかぎ針編みもはじめて挑戦した!
でも2度と編むのはゴメンだぁ~
編み目も自分の目もおかしくなった…


Lucy2no3.jpg

[ 2006/08/05 15:28 ] 韓国ドール lucytan | TB(0) | CM(11)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。