むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガチャガチャ大好き!

lea1.jpg


LatiのLeaちゃんのお洋服が届きました!
前にヨヒナのOFでもお世話になった絵美さん作です~

うちのLeaちゃんはブルースの女王の淡谷のりこ似でのりこちゃんと
呼んでいます(笑)
ぶちゃカワエエ系と言ったらいいのかしらん?
でも、とっても絵美さんのカジュアルOFが似合うのよ~

lea13.jpg


私は大のガチャガチャ好きなの♪
よく、百貨店の屋上やらスーパーの遊技コーナーを徘徊してガチャガチャに
つぎ込んじゃう時がある。なかなかお目当てのが出なくて、どうでもいいのが
ダブッちゃたりするのよねっ。

このちっこいガチャガチャもガチャでゲット!
レバーを回すとホントにカプセルが出てくるので、何回もやっちゃうわ(笑)

lea10.jpg


ちっさい子供が遊技場で遊んでる姿って可愛いよね~
私が必死でカチャしてると、オバちゃん何してるん?って寄ってくる子が
いるの…ダブリのをあげちゃって追っ払う事もありで(笑)、きっとヘンなオバちゃんと思っているに違いない…

lea11.jpg


このオレンジシャーベット色の絵美さんOFも超気に入ってしまったわ~
いつもいつも、ありがとう!
信じられないくらいリーズナブルで可愛い絵美さんOF!
また、お願いしますっm(_ _)m

すぐに売り切れちゃうので早いもの勝ちよ~~(笑)

ふだんぎや☆宇宙猫さんで~す。

http://mimoli.sakura.ne.jp/mo/emi.html


[ 2006/05/30 16:41 ] 韓国ドール Latitan | TB(1) | CM(12)

マリンでデイト♪

marin7.jpg


今日はヨヒナとガブたんは、おデイトなんですよ♪

今年はマリンルックが流行だとか~私は昔からマリンルックが大好きなのっ!

シマシマのコットンジャジーをみつけたので、作ってみましたの。
ペアルックって、恥ずかしいような嬉しいような感じ?
こんなのがリアルにいたらキモイかも?(笑)

marin2.jpg


ぬいぐるみのカバちゃんは、channieさん作!
ドールイベントで買っちゃったのよ~ふふふ♪
カバちゃんって、小さいオメメがなんとも愉快ぼーーーってしてるとこがYOIとバッチリ似合っちゃうから不思議ーーーーー

marin8.jpg


2人、いい雰囲気?うひょうひょ!
ヒルダったら、ボヤボヤしてたらガブたんの勝利になっちゃうぞ~~
踊ってる場合じゃないかもデスよ~~(笑)
[ 2006/05/25 17:48 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(8)

ヴィンテージドール・パート3

little2.jpg


ら・ブちゃん♪もお気に入りの LITTLE Sophisticate ちゃん!
これは、姉のコレクションだ~姉の気が変わらぬウチに写真を撮らせて貰った(笑)

左からROSANNAちゃん、GEORGINAちゃん、KRISTINAちゃんだそうだ。ROSANNAちゃんは香港製らしく、お顔の色も濃いいし、メイクのお色も違う。

日本製のソフビは退色が激しいそうで、KRISTINAちゃんはマッチロケだ~しかし、この子はNRFB(新品未開封の状態)で家に来た。姉曰く、完品で帽子、バッグ、靴と揃っている子は稀らしいのである。


lepu1.jpg


lepu2.jpg


姉はこのリトルソフィちゃんが大層お気に入りらしく、レプリカまで買っていた!この2画像は日本製2人のレブリカだ。

お顔がヴィンテージとぜんぜん違うし、可愛くないジャンって私が言ったら、レプリカの方が発売数が極端に少なく稀少価値があるって、レアものコレクターのような返事が返ってきた。

なるほど…うちの姉もレア物に弱かった~(笑)
[ 2006/05/23 17:34 ] その他のお人形 Vintan | TB(0) | CM(6)

ドールイベントに行ってきました~♪

5月21日新大阪センイシティで開催されましたドールイベント(I・Doll West)に行ってきました~
シークレットドールさんのYOIにハマっている私は、まずchannieさまのブースへ~(笑)
ムクちゃんクルミちゃんが、超ラブリ~~♪
いろいろ見て回ったけれど、2人が一番可愛いかったぁ~
私は、YOI贔屓なモンでね~(笑)

muku.jpg

ku.rumi.jpg


お焦げくんもホントで見る方がずっと可愛くて、欲しくて夢に見そうですよ~


kurumi.jpg


D.O.D限定のお人形も初めてナマで見せていただきました。すっごく足が長くてカッコ良すぎっ!

channieさんの従姉妹さんのモリリンさんが、とっても可愛いテディを作ってらっしゃってて、どれもこれも可愛くて欲しい子ばかり!結局3体買っちゃいました(笑)また後日、アップしますね。

行くのが遅くて、可愛いOF類は売り切れの所もあり、今回はグラスアイとゲタや草履の小物ばかりのゲットとなりました。
行くからには、もっと早く並んで入るべしの教訓…
[ 2006/05/22 14:33 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(4)

ヴィンテージドール・パート2

dollydarlin1.jpg


第2弾はドーリーダーリン!

このちびっこい人形は、横目でお口をとんがらせ、幼子の特徴がすごくよく出ていて、とっても愛らしい。私は横目チャンに弱いみたいデス。

リドルキッドルはeBayでは、出品数も多いので買いやすいが、
このドーリーダーリンは出品数も極端に少なく、状態のいい子は競るので買いにくかった。

手が輪になって踊ろう♪みたいな形になっていて、つなげると非常に可愛いのだ~

ヘッドが植毛タイプとモールドタイプがあるようだ。
私的には植毛タイプの子の方が、お顔が可愛いと思うのだが(笑)

dolly2.jpg


まぁ~るいケースに入って売られていたようだ。
ティーセットもついていて、可愛らしい!

dolly3.jpg


初めてみる人には大きさが分かりにくいと思うので、100円ライターを置いてみました。
とにかく、ちっこい…

dolly4.jpg

[ 2006/05/19 10:56 ] その他のお人形 Vintan | TB(0) | CM(4)

ヴィンテージドール特集1

突然ですが~、YOMOちゃんが来るまでの間、我が家に在住のアメリカのヴィンテージドールのご紹介をしてみようかな(笑)
ら・ブちゃん♪がリクエストしてくれたので、すっかりその気になって写真を撮ってしまったよ~

まずは、リドルキッドルから!

キッドルは、なかなか完品ゲットは難しいし、小さい割にお高いと思う。
私が4,5年前にeBayで探していた頃は結構お高くて、いつもすごく競っちゃうので、あきらめてしまうことが多かったのです。

keddle9.jpg


kiddle8.jpg


kidlle1.jpg


完品と呼べるものはこの3個くらいかな?
それぞれに名前がついているのだが、英語を覚えるのが苦手な私はウロ覚えなんだが…
一番上はローズマリーロードスターだっけ?
あとのは忘れちゃったよ~

Read More

[ 2006/05/17 12:33 ] その他のお人形 Vintan | TB(0) | CM(9)

部屋着♪

スリッパが評判良かったので、おんなじタオル地で部屋着を作ってみたよん♪

dansu0.jpg


レッツ、ダンス!イエーイ!!

dansu1.jpg


フンフンフン♪

dansu2.jpg


ふんふんふん♪

Read More

[ 2006/05/14 15:47 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(12)

ヒルダのお部屋♪

furo1.jpg


ヒルダ風呂あがりの図!

あ~ぁ!気持ちよかった~~

furo2.jpg


一生懸命?何書いてるのかな?
風呂あがりっちゅうのに、何をやってるんだか(笑)

furo4.jpg


ぬり絵!楽しそうね~♪


furo3.jpg


あふぅ~眠たくなってきちゃったわ

furo5.jpg


ゴロリン~
あれあれ、風邪をひいちゃいますよ~
[ 2006/05/11 12:18 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(9)

5月5日の鯉のぼり

koi1.jpg


今日は男の子のお節句♪

ibotan家では、初めての男の子ヨヒナであります!

嬉や、嬉~初節句♪

ガブたんが、お重のお料理を持ってきてくれましたよっ。

koi2.jpg


すっ、すっごい豪華~~
ガブたん、ありがとおぉぉぉ~

koi3.jpg


ヒルダもケーキを持って参上~~

これまた、おいしそうなケーキ♪ウヒョヒョヒョ…

koi4.jpg



koi0.jpg


ぼくちんは幸せもんだ~~

koi5.jpg


しかし、しかし、どっちから食べたらいいんだぁ~?

熱き女の戦いは続くのでありました~

Read More

[ 2006/05/05 13:40 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(10)

人んちの庭ロケ

roke2.jpg


近所の道を歩いていて、とても綺麗なお庭のお家を発見!

色とりどりのチューリップがとても綺麗~~

これは写真を撮るべきっと、ヨヒナを袋に隠しカメラを持って出かけ
辺りを伺う…

白い門も可愛くて、素早くヨヒナを立たせてみた。

roke1.jpg


roke5.jpg


ときどき通るお買い物のオバさん達が、こちらを不審な目で見ていく…

いいかんげんで切り上げて、こそこそっと去っていく私でありました(笑)

だまって撮影して許してくださいねm(_ _)m

でもでも、とっても綺麗だったんだモン!

roke6.jpg


ヨヒナのカジュアルOFは絵美さんにリクエストして作っていただいたもの。

絵美さん毎度ありがとう!!とても可愛くてお気に入り~♪

うさ耳ちゃんがチューリップの精みたいになっちゃった(*^_^*)
[ 2006/05/03 12:13 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(5)

