むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いですね〜

pico52.jpg

こう暑いと何をする気にもなりませんな・・・
けど、ピコちゃんズの浴衣はなんとか仕上げましたよ。


pico51.jpg


普通のギンガムチェックのコットン地なんですが、ピコちゃんが着ると格子柄に見えて、
意外と良かったかも。。。


pico53.jpg

こちらを立たすと、あちらが倒れる・・・
こちらに下駄を履かせると、あちらが脱げる・・・
3人一緒に写真を撮るってのは、結構大変になんですわ。

下駄も3個買ったけれど、結局一人にしか履かせられなかった(笑)



pico54.jpg

もうそろそろ夏休みにはいるので、姉の孫がしょっちゅう泊まりに来て、
ドール遊びができません(涙)

その代り、毎日毎日、妖怪ウォッチで明け暮れてます。
昨日も、フユニャンのメダル付の映画の前売り券を無事ゲットできました。
姪が朝4時半に並びに行ったけど、すでに長蛇の列だったそうです。

メダルをせがまれて、オクで買ってあげるのですが、すごいプレミア価格でびっくりです。

いやぁ〜異常人気ですね、妖怪ウォッチ。。。

早く夏休みが終わってくれないと、写真もゆっくり撮れません。。。
まだ始まったばかりかぁ〜(笑)





[ 2014/07/20 13:50 ] picconeemo | TB(0) | CM(-)

浴衣、縫ってます♪

pico43.jpg

ビコちゃんズに浴衣、縫ってます♪
明日は七夕ですねぇ〜
七夕までに3枚完成させようと思ってたんですが、
忙しくて無理でした・・・

なんとか、夏祭り時期までには仕上げたいです。


pico45.jpg

下駄も探して、やっと手に入れたのですが、ちょっと大きかったな。。。
まぁ、いいかぁ〜
雰囲気、雰囲気ってことで(笑)


pico44.jpg

実はこの浴衣、上下分かれてるんですよ。

こちらのサイトさんのを参考にさせてもらいました。

意外と作りやすかったですし、下半身にモタつきが無くスッキリ見えますネ。

浴衣って帯との組み合わせで可愛かったりイマイチだったりしますよね。
難しいです・・・

私としては、まぁまあ満足ですかね(笑)

[ 2014/07/06 17:43 ] picconeemo | TB(0) | CM(-)

にんにんちゃんのお人形遊び

ピコちゃんズ用の小さいグッズを探し回る日々(笑)なんですが、
またまた可愛いモノ発見!

eBayで見つけましたよ〜
極小のお人形の箱なんです♪

中には、本当のお人形が・・・
↑これはウソです(笑)
実は写真なんですけどね、よく出来てるんですよ。


litt02.jpg


litt04.jpg

スキッパーちゃんの箱ですネ。
本物そっくりです!


litt03.jpg

ヴィンテージのベッツィーちゃんです。
箱の蓋も非常に可愛いです〜


litt05.jpg

バービーやケン、これはホントにちっこい〜〜
私の肉眼では見えないくらいです(笑)

と言っても、なかなか想像できないと思うので1円玉を置いてみました。


litt01.jpg

バービーに至っては、一円玉よりちょっと大きいだけで・・・
こんな小さな箱を作る手って、どんなでしょうね〜

あっ、シャーリーテンプルちゃなも居ましたわっ。

こんなんで、ブライスやモモコもあったら、楽しいでしょうネ。

誰か作ってくださいよ〜〜
私には無理!



[ 2014/06/11 12:08 ] picconeemo | TB(-) | CM(-)

SNAP TV jr.

tv06.jpg

また一人ピコちゃん完成〜
お洋服も作りましたよ。刺繍もやった。あーーシンドイ(笑)

ピコニーモカスタムッ娘が3人出来たら、なんか非常に可愛くて〜
色々、小さいグッズを探したら可愛いモノ発見!

SNAP TV jr. というデジタルフォトフレームです。
写真が100枚入るそうです。

1.5インチの小ささでピコちゃんにピッタリサイズなんですよ。
これは嬉しいですネ。

↓早速、画像を入れてみました〜


tv09.jpg

自分が自分を観てるんだけど、小さすぎてよく分からんネ(笑)


tv08.jpg

サンプルで入ってた画像の方が単純で可愛いわ。

tv04.jpg

tv03.jpg

お嫁さんに憧れるピコちゃんズってか(笑)

とにかく、すごく遊んじゃいました・・・

1/6でもおかしくないサイズです。

↓momokoだと、こんな感じ♪

tv05.jpg

[ 2014/05/19 14:05 ] picconeemo | TB(-) | CM(-)

チェスカさんのピコカスタムっ娘

pico31.jpg

韓国のドール作家さんのチェスカさんに頼んで作ってもらってたピコニーモちゃんが届きました。
ヘヴンリーキッズの制作やドールのカスタムで忙しい中、私の無理を聞いてくださって、
可愛いカスタムちゃんを送ってくださいました。

チェスカさん、ホントにありがとう〜〜


pico32.jpg

チェスカさんブログで、ピコカスタムやオビツっ娘カスタムを見た時、
雷に打たれたような感じになりました。
今まで私が知っているピコニーモやオビツのカスタムとは違うフェイス、
お洋服もチェスカさんならではの雰囲気で、めちゃくちゃ気に入ったんです。

それで、チェスカさんに欲しいとメールを出しました。
最初は、忙しいからと断られたんです。
でも、いつもの私の粘りで(笑)、OKしてもらいました。

韓国ドラマで、よく手をすり合わせて「ハンボンマン、ハンボンマン」って、お願いするシーンがあるでしょ。
韓国の方って頼み込まれたら弱いって聞いたことがあるので、頑張って頼みました、へへへ(笑)

その甲斐あって、ホントに可愛い娘が来てくれました〜



pico33.jpg

お顔も単に可愛いだけでなくコケティシュっていうかすごく味がありますよね。

私もこんな風にカスタムできればいいんだけど・・・
でも、人マネは出来ないですもんね。
私なりの雰囲気の子にカスタムしていくことが課題ですな。



pico36.jpg

お洋服もホントにジャストサイズで感服しましたよ。
1/12サイズのお洋服を作ってみて、どれでけ難しいか痛感してたところなんでネ。
1〜2mmの違いで雰囲気変わっちゃうんですよ。
ブカブカに見えたり、袖に手が通らなかったり・・・


pico35.jpg

私も、頑張らないとな〜という気持ちにさせてくれた意義のあるお買い物でした(笑)




[ 2014/04/26 12:54 ] picconeemo | TB(-) | CM(-)

