むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リカちゃんのアウトフィットが届きました♪

of106.jpg

韓国の「SugarBabyLove」さんから可愛いOFが届きました♪

この娘には、絶対コレっていうくらい気に入りましたよ〜
お顔まで、可愛くなったみたいっ(笑)

リカちゃんサイズというより、復刻リカちゃんにピッタリサイズで嬉しいデス。


of105.jpg

このお洋服を着せたいあまり、綺麗なツーテールをほどいちゃたワ(笑)
前髪もちょっとだけカットしました。


私は刺繍のお洋服が大好きで、この刺繍に惚れ込んだんですよ。
たぶん、手刺繍ではないよね。。。
ミシン刺繍だと思うけれど、凝ってますよね〜


of102.jpg

もう一枚リカちゃんサイズのOFを買ったので、次にアップしますネ。
今度は誰に着せようかな〜
たぶん、アトマルッ娘にもいけそうだわ。




of101.jpg

スポンサーサイト
[ 2014/08/20 12:08 ] licca | TB(0) | CM(-)

初代いづみちゃん

izumi03.jpg

初代いづみちゃんをオクで買いました。
埃を被って汚れていたけれど、お風呂に入れたら綺麗になりました♪
状態、マシなほうだと思いません?


izumi02.jpg

いづみちゃんて、結構美人さんだと思う・・・
4本と7本睫毛があるそうな。。。
今回、いづみちゃんを調べて、初めて知りました。
4本睫毛の方が後期だそうですネ。


izumi01.jpg

しばらく更新できずにいましたが、拍手や拍手コメント、本当に有難うございます。
コメント欄を封鎖したら、メールフォームから迷惑メールが来るようになったのですが、最近減ってきました。
もう少ししたら、コメント欄を再開できそうです。

ここしばらく、ドール遊びが出来なくて・・・
でも、でも、7月末にアトマルさんのピンクアラちゃんの発売があり、金欠なので一時は諦めたものの
どうしても諦めきれず、発売の前の日に代行さんに電話してしまいました。
(メールでは間に合わないと思い、直接電話しました(笑)

無事に購入できました、ホッ!

9月に入ってからの発送みたいで、届くのはまだ先になりそうです。

姉の孫を連れて、東条湖ランドの「おもちゃ王国」へ行ってきました。
リカちゃんハウスの写真を撮ってきたので以下畳みますネ。




Read More

[ 2014/08/16 13:37 ] licca | TB(0) | CM(-)

復刻リカちゃん

lica50.jpg

以前に20周年初代復刻リカちゃんを購入してたんですが、このままではズぅ〜と箱入りのままになりそう・・・
これは、イカンなぁと開封しました。

やっぱり、リカちゃんは可愛いです♪
いろんなタイプが出てたんですが、なんでこの娘を買ったのだろう・・・
たぶん、リップの色目が気に入ったんだっけ?


lica52.jpg

アトマル娘用に作ったお洋服を着せてみました。
サイズはピッタリでした。
復刻っ娘はサイズ微妙でリカちゃん用は大きいですもんネ。

とりあえず、着せれる服があってよかったわ。


lica51.jpg

もっとナチュラルな髪型のほうが好きなので(なんで、この子を買ったの(笑))、
ツーテールをほどこうかとも思ったけれど、どんなになっちゃうか怖いので、
思いとどまってます。


lica54.jpg

今、リカちゃんのお洋服をオーダー中。。。
楽しみ〜〜
届いたら、またアップしますネ。


[ 2014/07/29 14:52 ] licca | TB(0) | CM(-)

ネオリカちゃんリペイント

neo01.jpg

2000年に発売されたネオリカちゃん。
お顔は初代リカちゃんですが、足が長くスタイルがいいのです。
前から一度リペしたかった娘でした。やっと実現しまたよ。

2000年頃といえば、ガングロが流行しましたよね。ネオリカちゃんも色黒の娘が
多くて、普通肌の子は少ないらしい・・・
普通肌の子を入手したんですが、それでも肌色濃いいデス。


neo02.jpg

以前は2代目リカちゃんのお顔が好きでしたが、最近、初代のリカちゃんが可愛く思えてきました。
メイクを落としてみると、アイホールのモールドもちゃんとあって比較的描きやすかったです。
造形がしっかりあるって感じです。

今のリカちゃんは、アイホールなしのノッペリタイプで、リペしにくかった思い出があります。
結局完成しなかったような・・・(笑)

neo03.jpg

私がリペすると、外人みたいになっちゃうのは何故かしら?
それに、えらい大人っぽくなっちゃったわ。
難しいわぁーーー

リペは楽しいけれど、終わるとグッタリ疲れてます。
今日は早く寝よっ(笑)


neo04.jpg

[ 2013/03/02 22:03 ] licca | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。