fc2ブログ

むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

被りものパート2

jerry31.jpg

うだるような猛暑の最中、見るのも暑苦しいかな(笑)

羊毛チクチク、jerryberryちゃんの被り物が完成しました♪

アップリケのお花をボカシテみましたよ。

お洋服が段染になっているので、結構いい感じと自己満足の私(笑)


jerry33.jpg

このお洋服は、スリンキーネコのチェスカさん作で、私の超お気に入りです。
すごく精巧な作りで、手間暇かかってそう・・・

こういうアウトフィットを見ると、私もまた作りたいなぁと思うんですが、
ミシン部屋は冷房がありません。
ちょっと作業するもんなら、汗がポタポタ落ちて目の中に汗が入ってきて
何も見えなくるんですよ。

涼しいお部屋で、椅子にチンと座って、羊毛チクチクするのが今は楽しいですわ。
今度は誰の被りものを作ろうかな〜〜


jerry32.jpg

jerryberryちゃん可愛いので、もう一人欲しいです。。。
最近、英語サイトでしか販売しない時もあるようで、限定の子は入手困難ですね・・・


スポンサーサイト



[ 2013/08/24 15:41 ] jerryberry | TB(-) | CM(-)

オネムちゃん

jerry11.jpg

スリーピングのjerryberryちゃんです。
この子は、スリンキーネコのchescaさんのサイトで発売された子らしいです。
私はjerryberryちゃんが他のサイトで売られていることも全く知らず、オークションで見つけて
落札したんですよ。
chescaさんのオリジナルのofがとっても可愛く、一目ぼれしました。。。
画像では、はっきり分かりずらいですが、ブラウスもスカートも段染めになっており、デザインも凝ってます。
スカートにはマトリーシカのアップリケもついていて、非常に愛らしい・・・

jerry12.jpg

jerryberryちゃんのためのシャビーなドールハウスも出来上がってきました。
もっと可愛い小物でいっぱいにしないとですネ(笑)
クッションなんかも手作りしたいんですが、なかなか暇がないのですよ~

jerry15.jpg

マトリョーシカのリュックまで付いてましたよ。


jerry14.jpg

なんか、ひたすら眠たそうですネ。
やっぱりベッドも買ってあげないといけませんかね。

今ねぇ、この子を連れて山にでも登って緑の中で写真を撮れたらいいなぁ・・・なんて思ってます。
なかなか、そんなゆったりした時間をとれない現実なんですけど(笑)


jerry17.jpg

拍手してくださった方や拍手コメントしてくださった方、いつも有難うございます。
とっても励みになってます。
お休みしてたときに、拍手コメントしてくださった方、お返事できずにごめんなさい~
のろのろ更新ですが、又よかったら見に来てくださいネ。


[ 2012/11/26 19:15 ] jerryberry | TB(-) | CM(-)

jerryberryちゃんが来ました~

jerry01.jpg

待ちに待ってたjerryberryちゃん、1周年アニバサリーの子です。
公式画像のまんまのお顔だったので、一安心。。。
公式を見たとき、きゃっ、可愛い!この子が欲しいって思ったので非常に嬉しいです。
描き目の場合は個体差があるのは、しょうがないとはいえ、すご~く心配でした。
お洋服はミスユニバースみたいで、気に入らなかったんだけれど・・・
まぁ、着せ替えたらいいんだもんネ。
ブライスサイズかな?って思ってたけど、ミディブライス服のほうが合うかもナ。


jerry02.jpg

jerry03.jpg

しかし、このjerryberryちゃん、お顔のテカリ(何度もコーティーングされている)があって、写真撮影は難しいのです。
他の方は可愛く撮ってらっしゃるのに私はヘタクソで、研究が必要と痛感したわ。
屋外でもトライしてみたけれど、まだまだ蚊さん攻撃で数枚撮って退散しました。


jerry04.jpg

実はJerryberryちゃん、もう1人うちに居るんですよ。隠し子ちゃん。。。フフフ

なんかねぇ~すごく気に入っちゃってて、この子たちのためにシャビーな感じのドールハウスも注文してしまいました。又、近々アップしますね。

jerry05.jpg
[ 2012/10/20 14:51 ] jerryberry | TB(-) | CM(-)