むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます

2013momo.jpg

明けましておめでとうございます

昨年中は、たくさんの方に訪れていただき、拍手やコメントをありがとうございました。
今年もニンニンチャンのことを、むにゃむにゃ、ぐだくだと綴っていこうと思ってます。
この一年、どうぞ又お付き合いくださいね。

モンハイのドラキュローラちゃんに着物を着せてみました。
似合わんねーーー(笑)
体が細すぎて、着崩れまくりです。
momokoだけの方が良かったかもな。

今年は1/6サイズのドールか゜増えていきそうな予感・・・



[ 2013/01/02 17:54 ] monster high | TB(-) | CM(-)

monster highカスタム2人目♪

モンハイのカスタム2人目はドラキュローラちゃんです。
彼女は最初は人間の病弱なお嬢様だったらしい・・・
ドラキュラ伯爵に血を吸われて養女になっちゃった?
なるほど、一番人間っぽいわ。

モンハイは奇抜な子が多いので、このカスタムちゃんを見て、フツー、フツーと喜んでいる私です(笑)

dra01.jpg

モンハイは口の造形がよく出来ていて、クッキリとリップラインを描かなくても口が可愛いいことに気が付いた。
パステルをぼかしただけでも自然で可愛くなるみたい。。。

ウイッグはパラボックスさんで5.5インチを買ってみたけど、被せてみたら、
やたら髪の量が多くてヤボったくなった。
グルリと一周ウェフティングをほどいてカットしたら、イイ感じになりました。
このサイズのローゼンリードやラティさんのウイッグだと、可愛いんだろうけど、
安価なドールに何千円ものウイッグは、ちょっともったいないよな~

ウイッグもカスタムが必要ということでしょうかね(笑)

dra02.jpg

↓元のお顔です

dra04.jpg
[ 2012/09/01 22:12 ] monster high | TB(-) | CM(-)

密かにハマる。。。monster high

絶対モンスターハイにはハマらんぞ~って思ってたのに。。。
eBayで可愛いカスタムっこを見てから、ムムムって思っちゃって買いまくってます。
カスタムに向くような色の子だけなんですけどね。
まず、ラグーナブルーちゃんをカスタムしました。

monla05.jpg

デフォも非常に可愛いんですけどネ。でも派手すぎるメイクがちょっと苦手かな~
とりあえず、さっさと丸坊主にしちゃって、チャッチャッと描いちゃいました。
水彩色鉛筆で描いたので、ハゲてはいけないと何回もトップコートをふりかけたのですが、
それが失敗のもとでした。
ホコリが入り込んでしまい、アップにはできないぞ(笑)
こんどは、ちゃんとアクリルカラーで描くぞっ

monla01.jpg

最初はこのブルーグレーの肌色が気にかかってましたが、出来上がると意外に可愛いのです。
このラグーナブルーちゃんは人魚の子孫らしく、水かきやヒレがついていて、おとぎの国のお姫様っぽいです。
ホコリ子ちゃんになってしまったし、描き方も気に入らないのですが、まず第一号完成は嬉しいことなのでお披露目しましょうっと。。。

monla03.jpg

目と目が離れちゃいましたね。
奥村チヨちゃんを思い出しました。古い?
わたしゃ~monster highちゃんに恋の奴隷なんて言っちゃって(笑)
とにかく、このカスタム、クセになりそう!

monla02.jpg

ウイッグも作ったんですが、毛が多すぎた。。。
作り直そう~


[ 2012/08/20 22:39 ] monster high | TB(-) | CM(-)

