むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダリアちゃん、ウィッグ色々

更新を滞ってたのですが、訪問してくださったり、拍手コメントいただいたり、有難うございます。
大分用事も片付いて、これからはもうちょっとマメに更新できるかな。。。

久々にDollmoreさんを覗いたら、ダリアちゃんの素敵なウイッグが色々アップされてたので、何点か購入しました。
ダリアちゃん用ということで、どれもこれもピッタリ!それぞれ似合うんで嬉しくなっちゃいました。

da23.jpg

クリクリヘア可愛いでしょっ♪幼いお姫様みたいなドレスが似合いそうネ。
ドレス探しが次の課題よね~

da25.jpg

da21.jpg


久しぶりの更新なので、写真い~っぱい載せちゃいますよん(笑)


da28.jpg
da27.jpg

このプラチナブロンドのウイッグもごく自然でもナチュラルウエーブが素敵で大人っぽいかな?
ブルーのグラスアイも購入したんですが、取り替えるのが面倒なので又の機会に・・・


da26.jpg


やっぱり、ダリアちゃんは美人・・・
下着姿も絵になるなぁ~


da30.jpg

意外と気に入ったのが、この黒髪!
お顔がハッキリクッキリすると思いませんか?
なんかね~お着物も探してあげたくなっちゃう・・・

お金がかかるドールだわね(笑)


da31.jpg

da32.jpg

皆さんはどのウイッグがお好みかな?
私は全部捨てがたい・・・だははははは。。。

[ 2009/11/04 15:01 ] Dahlia (Dollmore) | TB(0) | CM(4)

お気に入りの空間

ダリアちゃんで遊び倒したいのだが、まだまだゆっくりした時間がない・・・
お洋服も作ってあげたいのだが、とりあえずはビスクドール用の服を着せてみた。

アンティークのベビー用の洗礼服なんですが、私はこういう雰囲気が結構好きで、なんか落ち着く気がするんですよね。
アンティークのコットンの服って、なんともいえない風合いがあります。
シンプルでいて、よく見るとすごく素敵なレースや刺繍があったりして凝ってるんです。

姉がアンティーク風の素敵なキャビネットを買って廊下に置いていたので、その横にダリアちゃんを座らせてみました。

とてもいい感じで、お気に入りの空間になりました・・・

dah30.jpg


アーチ型のドアには小窓が付いていて、いい感じでしょ?

最近、シャビーな家具に凝っていて、特に白とアンティークブルーの組み合わせが気に入ってます。

このキャビネットを背景にして、いろんなドールの写真を撮ってみたいなぁ~

dah33.jpg

ダリアちゃんって、買ったときよりだんだん可愛くなってきてるんです。
馴染んできたというか~めちゃめちゃ気に入ってきましたよ♪

お人形って、愛情をかけてあげると本当にだんだん可愛くなってくるんですよネ。

でもネ、ダリアちゃん廊下に置いてるもんで、夜中にトイレに行って、暗いなかで見るとギクッとしたりするんですよ。
あまりにリアルなんで、なんか歩き出しそう・・・
こわ~と呟いてしまうこともあり(笑)

dah31.jpg

dah32.jpg

今度はこの扉を開けてみよう・・・

中には何が入ってるんだろう?


[ 2009/09/05 23:22 ] Dahlia (Dollmore) | TB(0) | CM(5)

Lusion Doll Dahlia

8月14日、丁度お盆の最中に突然父が亡くなりました。
一家の主がなくなるということは、残された者には、それは大変なことで、悲しむ暇もなく忙しい毎日でした。
私の場合は、両親に完全おんぶ状態で、家計も何もかも親任せでしたので、いざ死なれてみると訳のわからない事だらけで・・・
いかに両親に甘えてきたか痛いほど分かりました・・・

これからは、もうちょっとシッカリ生きて行かないと~と痛感してます。
父もきっと天国から見守ってくれるでしょう。

まだ四十九日も過ぎてないので、父に見られているような気がしてオークションにも入札できないんですよね(笑)
しばらくは、何も買わんぞ~~

父の葬儀の数日後にデカいDahliaちゃんが届いてたんですが、やっと開封しました。
一応、お披露目して又ゆっくり写真を撮ってあげようと思います。

daf01.jpg

DollmoreさんのLusion Doll Le10体のDahilaちゃんです。
身長80センチ、体重4.2Kgの大きさでリアルであります。
慣れるまで、ちょっと怖いかも。。。

限定っ子なのでイメージが出来上がっていて、しばらくはこのまま飾っておきますわ。
特に気に入らない部分はないです。
メイクも綺麗だし、お肌の色目も、白すぎず韓国ドールによくあるようなピンクでもなく黄色くもなく、ちょうど私好みの色合いでした。

特別私好みのお顔というわけでもないですが、クオリティの高さと迫力には満足しています。

daf02.jpg

お手手もぷっくりと可愛いです。
綺麗に彩色してあるのが嬉しいです。

作家さんのビスクドールに通じるものありで、お値段の割には価値があるように思いました。

レジン製なので、ビスクよりは遊びやすいし、私としてはやっぱりお迎えしてよかったなぁ。。。

ただ自立してくれないので、大変~~重たくて持ち上げる体力がないのだわ(笑)
これから、なんとか自立するように考えていかないと・・・
私自身も、しっかり地に着いた足で自立していかないと~
ダリアちゃん、一緒に頑張ろうねっ。

daf03.jpg

daf04.jpg


私は、やっぱり人形遊びをしているときが一番楽しくて、お父ちゃんごめんネと言いながら遊んでしまってます。
どうぞ、安らかにお眠りください、お父ちゃん。。。

[ 2009/08/23 14:11 ] Dahlia (Dollmore) | TB(0) | CM(7)

