むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伯爵さま~

m21.jpg


血を吸えるわけで無く、女をくどけるわけでもない無垢な伯爵様・・・

チョイ悪伯爵さまを目指したんだけどな~
うちのミハエルって、純粋無垢そうな顔をしていて、タバコも似合いません。
まぁ、そこが又、親としてはかわいいんだけどネ。

しゃ~ない、今度はお百姓さんのOFでも探しましょうかね~(笑)


m22.jpg

今回のOFはオクでゲットです。
中国の方の作品ですが、とても素敵でした。
驚くほどピッタリフィットで、パンツなんかレギンスみたいでピチピチ・・・

それがカッコいいんでしょうけれど、履かせるのに汗だくです。


m23.jpg

初めてロングヘアーを被せてみましたが、可愛いです♪
ペッタン胸がみえてないと、女の子に間違われそう・・・

m27.jpg

iPhoneに白黒が綺麗に撮れるVint B&Wというアプリを入れました。

私の腕が悪いのか、あんまり綺麗じゃないじゃん?

あんまり普通の白黒と変わらないかもナ(笑)


m25.jpg

やっぱりToyCameraで撮ったほうが味があって好きだわ~



[ 2009/05/28 13:03 ] 韓国ドール mihael | TB(0) | CM(4)

パティシェ君

pa01.jpg


ミハエルにdollmoreさんでパティシェセットを購入しました。
モデルサイズのOFですが、少し大きいです。

でも、まぁ雰囲気的には似合ってるので良しとしましょう~♪


pa03.jpg

今って、イケメン執事ブームなんですって?←姪っこが言ってました。
ギムナジウムカフェなんてのも出来てるんですかね?

ホントにこんな美形がウエイターならば、行ってみたいですけどネ(笑)

美男子って、黒白の執事服が似合うんでしょうかね~

このプチケーキは以前に雑貨屋さんで見つけたものですが、大きさ的に丁度です。

クッキーは、dollmoreさんでいろんな形のが売っているんです。
とても可愛くてよく出来ていました。


pa05.jpg



pa04.jpg
[ 2009/03/23 13:19 ] 韓国ドール mihael | TB(0) | CM(4)

ミハエルのOF

mi11.jpg

CheeryDollさんからOFが届いた♪

2月も終わり、もう春の気配だっちゅうに、私ったら冬物ばっかり注文してしまった。
ダウンコートも買ったけれど、それは今年の秋までタンスで眠らせよう・・・(笑)

ハウンドの方が似合いそうなOFだけど、ミハエルに着せたいっ。

ハウンド用のOFだから、ピッタリフィット!
ジャケットもすごいスリムでカッコ宜しい~

しかし、気の弱そうなロッカー君だこと・・・(笑)

mi13.jpg

全身を撮ってみるのだが、なかなか決まらない。

ハウンドボディをお持ちの方はお分かりと思うけれど、胴カックンが悩みの種・・・

体つきは理想のボディなんだけど、胴のジョイント部分がカックンと後ろに反り返ってしまうので、ポーズが非常につけにくいのです。

検索したら胴をパテで長く修正されている方もいたけれど、
それは面倒な話なんで(笑)、ジョイント部分に皮を貼ってみた。

胴カックンは少しマシになった。
ポーズもつけやすくなって、写真も撮れました~


mi15.jpg

ミハエルって王子服とかの方が似合うんだろうな・・・

CheeryDollさんで、派手~な王子服も確か売ってたような・・・
1/6サイズならまだしも、このサイズで王子服を買うってのも、なんか抵抗ありだわ(笑)


mi12.jpg
[ 2009/03/03 15:32 ] 韓国ドール mihael | TB(0) | CM(6)

Dollybird vol.11

do01.jpg

SD17サイズの型紙が付いており、紳士服の専門家の縫い方解説付きらしいと聞き、「Dollybird vol.11」を買ってみた。

男の子ドールの比較や小物も載っており、なかなか中身が濃い・・・

ミハエルやマリユスにスーツを作ってあげたいけれど、腕に自信がなかったの。
けれど、この本を見ながら作れそうな気がします。

マリユスサイズは載ってないけれど、SD17サイズの型紙を縮小コピーすればいいんじゃん?
言うのは簡単だけど、出来るんか?(笑)


do04.jpg

do03.jpg


オーソドックスなスーツやトレンチなんだけれど、1枚はこういう本物志向のお洋服を持たせてあげたいのが親心なのだわ。

ええモノを一つずつ揃えてあげたいと思います。


do05.jpg

先日、届いたSD17レイズナーの靴です。
ミハエルに似合いそうでしょ?

これ、欲しかったんだわ~

こういうデザインのが、1/4でも欲しいところだわね。


do06.jpg


ウイッグもSDアランのモヘアウイッグが到着♪

ミハエルの似合いますことよ~~うっしっ♪

お洋服はdollmoreさんとCherry dollさんで注文中・・・
お手頃価格なんで色々買った。

届くのに暇がかかりそうです。

早くこないかなぁ~


[ 2009/02/21 11:58 ] 韓国ドール mihael | TB(0) | CM(4)

念願のミハエル

mi04.jpg

昨年暮れにリケさんのセール時を狙ってミハエルヘッドを購入した。
やっと届いて、houndボディに付けてみたが、バッチリ~♪

メイクもオーダしたんですが、なんとも私好みに仕上がってきて、むちゃむちゃ気に入りました。

可愛いです~
セクシーです~

うひぃ~、どうしょう~というほど気に入ってしましました(笑)


mi01.jpg

あいにく12mmのグラスアイを持ってないので、14mmをはめてます。
ちょっと大きいですかな?

でも、黒目がちなミハエルも非常に可愛いナ。

メイク、シャドーが効いていてすごく綺麗です。
5000円の価値はあったと思います。


mi03.jpg


手にとった瞬間、ミハエルってこんなに美形だったの?って思いました。

ちょっと個性的で面白い顔って思ってたんですけど、超美形でした(私的にですけどネ)

やっぱりアンジュちゃんのお兄ちゃんです。
非常によく似てます。


OFやウイッグ靴も色々探してやらねば・・・
このサイズはあまり持ってないんだよな~


mi02.jpg


なんかネ~お顔を見るたび、胸がドキドキするんですよ(笑)

どうしましょ、ほほほほほ♪
[ 2009/02/08 16:00 ] 韓国ドール mihael | TB(0) | CM(3)

