むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャツ3枚

sha00.jpg

マリユスにシャツ3枚作った。

以前にご紹介したドリバドvol.11のSD13少年用のシャツの型紙を65%に縮小して、身丈と袖丈は少し長めに作ってみました。

ピッタリサイズでした~♪
たぶん、スーツも65%縮小でいけるでしょう。

白、縞、水玉と作っておけば、どんなスーツを作ってもいけるのではないかしら(笑)

と言っても、白シャツは最初に作って、どうしてもボタンホールにしたかったので、コンピュータのミシンでボタンホールをしてみたのですが、位置が端すぎるためか糸がからまってしまい失敗の巻きです。

縫い目も極小にしたので、ほどくことが困難で生地を切っちゃいました。
ゴミ箱行きかなと思うのですが、もったいないのでネクタイをしめたら分からんかもと一応おいておくことにしました。


sha01.jpg


マリユスってスキンヘッドが似合います♪
って言うか、なかなかピッタリで素敵なウイッグが見つからないのです。

ウイッグも自作がいいんでしょうけど、なにからなにまで全部作るのはシンドイ話で・・・(笑)


sha02.jpg

sha03.jpg

水玉のが、3番目に作ったので、一番出来が良いです。
だんだん手馴れて上手になっていくんでしょうな。

この分だとスーツも3枚くらい作らないと、まともなモノが出来ないかもです(笑)

実はすでに1枚作りかけましたが、切りポケットが難しくて失敗してしまい意気消沈で、又気を取り直して挑戦しようと思ってます。
紳士服って難しいです・・・

[ 2009/03/15 12:05 ] その他のお人形 marius | TB(0) | CM(1)

♪寒さこらえて編んでますぅ~

m01.jpg

♪あなた変わりはないですかぁ~日毎寒さが募りますぅ~♪

鼻歌を歌いながら、マリユスにセーターを編みました。

男性にセーターを編むなんて何年ぶりのことでしょう・・・

昔、片思いの彼に毛糸のセーターを編んだのはいいけれど、恥ずかしくて手渡すことが出来ず、結局家の門の前に置いてきた苦い思い出があります。

へへへ、私も若い頃はウブでしたな・・・


m02.jpg

セーターね、黒い毛糸で編みたかったけれど、黒色は目を落とすと拾うのが困難なんですよネ。
結局、グレーにしちゃいました。

編んであててみた時は、丁度身にピッタリでセクシーになるじゃん♪と思ってましたが、出来上がってアイロンをかけると伸びちゃいました。
ちょっとダサくなっちゃった?

縄編みも大きくて反省するところは、いっぱいありますが、最初から成功するとは限らないよね。
今度は、もっと素敵なセーターが出来ることに期待したいです(笑)


m03.jpg

姉が作った立水栓付近で撮ると、やっぱりいい感じです♪

マリユスにセントバーナードを買ってあげました。
1/4サイズにピッタリな小物って探すのに苦労しますね。
オクで見つけたフィギュアですが、精巧に出来てて気に入っちゃったデス。


[ 2009/01/30 11:30 ] その他のお人形 marius | TB(0) | CM(2)

タトゥー

saso02.jpg

えっ、パイレーツ オブ ・・・?

へへへ、実はマリユスを再カスタムしたんです。

どうも開き目のマリユス君がインパクトが無くて、写真で撮ってもパッとしなかったので、再チャレンジしました。

今度はお髭とタトゥーでワイルド感を出しました。

お髭なんて描くのは初めてなので、Soul dollさんのキリアンを参考にしました。
                         ↑
                    めっちゃ、私好みなのだ!

描き方マズイんですが、写真で撮るとちゃんとお髭に見えますわ(笑)


saso03.jpg

さそり座の男ってことで(笑)、さそりにこだわってみました。

あっ、ちなみに眠り目のマリユスはおとめ座だな(爆)

腕のマークはさそり座のタトゥーなんですよ。

今って便利♪
タトゥーもインジェットプリンター用のシールがあって、自分の好きな柄をネット上からパクッてきて作れるんですね~

雰囲気に合わせて、自在に好みのタトゥーを作れちゃうのが、すごく楽しいですよ。

片方ピアス穴も開け、ピアスも作ってみました。
男のドールってのも、なかなか楽しめるものだったのねぇ~

マリユス、もう1人欲しいかも・・・

今度は背中いっぱいに桜吹雪でも入れてみたいわ。

がはははは、ヤーさんも真っ青?

saso01.jpg

[ 2009/01/12 12:07 ] その他のお人形 marius | TB(0) | CM(0)

marius、メイク完了

ma07.jpg

お正月は寝食を忘れ(?)marius君のメイクや服作りに必死でした。

なんとかメイクできました~
写真ボケてますが、この方が宜しい・・・(笑)

なんせお顔が小さいので難しいです。
SDだったら、これでいいだろうという線もmarius君には非常にぶっとく感じてしまいます。

極細の筆を使うんですが、あまり絵の具をふくまないので、描きづらいこと、この上なしです。
一応、睫毛も描いたんですよ。

お顔も非常に私好みなんですが、ボディの出来のよさにビックリです。
いろんなドールを持ってますが、手が口元まで来るドールは非常にめずらしいです。

男の子には、いつもタバコを持たすのですが、いつも吸ってくれなかったですわ(笑)


ma02.jpg
ma04.jpg

横顔や後ろ姿にグッときました。目がハートマークになっちゃう・・・

ジーンズとカットソーを作ってみました。
薄いデニムを使ったので、ジーンズの皺も綺麗に出ました。

なかなかいい感じ♪


ma08.jpg


膝下に切り替えやバッテンのベルトをあしらいましたが、画像では分かりにくいですね(汗)

私はジーンズはシンプルなほうが好みなので、これくらいでいいでしょうかね~

靴は色々履かせてみましたが、イマイチどれもシックリこなかったんです。
結局、幼SDの大きめを履かせたら丁度でした。



ma05.jpg

ネックレスはブライスのを拝借しました。
かっこいいチョーカーを作ってやらねば・・・(笑)

ma01.jpg

付属していた眠り目の顔パーツにもメイクしましたが、こちらの方が綺麗に描けましたわ。
こちらには睫毛を付けました。
この作業が一番シンドかったです。切った睫毛がフゥーと飛んでいって、どこに落ちたか分からなくなるんです。
下に白い紙を敷いて作業すればいいんだと気づくまで、相当睫毛を紛失しました(爆)

私は、やっぱり伏せ目ちゃんのほうが好きかもしれないなぁ~

今度はスーツに挑戦したいです。
きっと似合うと思う!



[ 2009/01/04 12:16 ] その他のお人形 marius | TB(0) | CM(6)

待ち続けた男♪

marius01.jpg

インディーズドールディラーのEGOIPS様のマリユス君をやっとゲットすることが出来ました♪


丁度去年の今頃に、このマリユスを知り、ビビッときまして待ち続けて1年です。
やっと12月の半ばに販売されるのを知り、運よく買うことができました。

長かった・・・

私の場合、待つのもたいがい半年くらいで気持ちが他のほうへ行っちゃうんです。
飽き性というのか、どんどん新しい新しいドールが出てくるし1年も待つことは今までになかったです。


メイクすると、右側のような男前になるんですよ~♪

カッコいいでしょ?

顔も理想だけど、又ボディが美しいのです。

ボディのみ色づけしてみました。
パンツのみ履かせてます(笑)


marius02.jpg

レジン製の40センチサイズのドールなんです。40センチサイズのファッションドールって、だたでさえ数少ないし(タイラーやエロウィンのボーイフレンドくらいかな?)、お洋服や靴って入手困難なんです。

全部手作りを覚悟の上で購入しました。

お正月にゆっくりメイクして、OFも作ってあげたいと思ってます。


marius03.jpg

FRの男の人と顔の大きさはだいたい同じなんですが、等身が違いますね~

足が長くて、さぞかしジーンズが似合うでしょうネ。

メイクもどんな感じに出来上がるのか分かりませんが、しばらくこのマリユスにかかりきりになるでしょう・・・

シンドイけれど、楽しいです。

頑張ろうっ!

Sybariteとカップルになるかしら?(笑)


EGOIPS様のサイト
[ 2008/12/28 15:57 ] その他のお人形 marius | TB(0) | CM(4)

