むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/6サイズのドールハウス

南仏の香りがするような素敵なドールハウスをヤフオクでゲット!
塗り壁のタッチといい、レンガの立水栓といい、手がこんでおり製作者さまのセンスの良さが伺えますネ。

ドールハウスの世界にもシャビーの波がやってきたって感じがする今日この頃。。。
私はこのシャビーな感じが好きで、約2年ほど前に姉と2人でカフェを開店させたんですが、
フランスの田舎の手芸やさんをイメージに施工さんにシャビー感をお願いしました。
又、機会があったら、お店の写真も載せますね。

話はそれてしまいましたが、とにかくこのドールハウスを非常に気に入ってしまい、必死で落札してしまったんですよ。

kabe11.jpg

kabe12.jpg

光が差し込むような感じに、お外で撮影したかったのですが、今日は雨のち曇りのお天気で・・・
お外の撮影は蚊との戦いでもあるし、又涼しくなってからにしようっと。
とりあえず、近くに居たお気に入りのjandiちゃんをモデルに撮ってみました。
イイ感じです♪
いろんな子をモデルに撮りたいなぁ~
3年ぶりにブログ再開した記念すべき?第一号のゲット品・・・素敵なものに出会えて嬉しいナ。
製作者さま、本当にありがとうございました。

kabe13.jpg

kabe14.jpg
[ 2012/08/14 14:11 ] 韓国ドール jandi(soul doll) | TB(-) | CM(-)

伯爵さま~

m21.jpg


血を吸えるわけで無く、女をくどけるわけでもない無垢な伯爵様・・・

チョイ悪伯爵さまを目指したんだけどな~
うちのミハエルって、純粋無垢そうな顔をしていて、タバコも似合いません。
まぁ、そこが又、親としてはかわいいんだけどネ。

しゃ~ない、今度はお百姓さんのOFでも探しましょうかね~(笑)


m22.jpg

今回のOFはオクでゲットです。
中国の方の作品ですが、とても素敵でした。
驚くほどピッタリフィットで、パンツなんかレギンスみたいでピチピチ・・・

それがカッコいいんでしょうけれど、履かせるのに汗だくです。


m23.jpg

初めてロングヘアーを被せてみましたが、可愛いです♪
ペッタン胸がみえてないと、女の子に間違われそう・・・

m27.jpg

iPhoneに白黒が綺麗に撮れるVint B&Wというアプリを入れました。

私の腕が悪いのか、あんまり綺麗じゃないじゃん?

あんまり普通の白黒と変わらないかもナ(笑)


m25.jpg

やっぱりToyCameraで撮ったほうが味があって好きだわ~



[ 2009/05/28 13:03 ] 韓国ドール mihael | TB(0) | CM(4)

個性的な2人

世界創作人形展を見た影響か?、一風変わったドールに目が行くようになっちゃった。

hujoo dollのデカ目ちゃんとウス目ちゃんです。

hujoo05.jpg

なかなか個性的で可愛らしい♪
レジン製の球体ドールだけど、プーリップほどのお値段だし、お手頃・・・

hujoo doll

hujoo02.jpg


先日植えたミニトマトが出来てきた~
イチゴと違って、い~っぱい出来そうだわ。
早く食べたいなぁ~


hujoo03.jpg

hujoo04.jpg

バラも咲いたし、楽しいお庭になってきたよ~


[ 2009/05/21 16:42 ] 韓国ドール hujoo doll | TB(0) | CM(4)

ちょっくら東京へ・・・

dollh01.jpg

ちょっくら東京へ行ってきます~

29日から開催されます世界創作人形展と原宿ドールズエキジビションを見てきます。
                        ↑
              説明ベタなんで、レポは期待しないでネ(笑)

Sybariteファン同盟のみなさんにお会いするのが一番楽しみです♪

画像は何の関係もないんですが、ゆっくりドールを撮る時間がなかったので廊下に飾っているドールハウスを撮ってみました。

ドールハウスやミニョネットのビスクドールを昔、姉が作ったものなんですが、廊下を通るたびに可愛いので、いつかこっそり盗み撮りをしてやろうと思ってたんですよ。
Yogiっちも姉の子です(笑)

今回、2つのドール展へ行って、世界の作家さんや恋月姫さまのビスクドールをじっくり眺めてきたいです。


[ 2009/04/28 15:29 ] 韓国ドール yogitan | TB(0) | CM(0)

マイ花壇

kadan02.jpg

これからガーデンになる予定の土地ですが、花粉症のお陰であまり進んでおらず殺風景です(汗)

私もレンガを積みました~♪

姉がレンガで小道を作ったので、左手前の小さいスペースですが、私が花壇を受け持つことになりました。

開いているところは、姉がハーブ園にしたいそうで・・・


kadan04.jpg


狭いスペースですが、レンガを積むのも結構大変な作業でした。

セメントと土をまぜてモルタルを作るのですが、これを練るのがシンドイ・・・

最初にカラ練りをし、水を混ぜてまた練るのですが、全身運動でめまいを起こしそうでした(笑)

レンガとレンガの間を埋めていくのですが、なかなかうまく出来ませんでした。

初めてにしては、まぁ、こんなもんでいいでしょう、デヘヘヘ


kadan06.jpg

とりあえず、花を植えないと花壇らしくないのでネ。

マーガレットやブルーデイジーなどを植えてみました。

花のみでは、寂しいので小物で演出です。

なかなか可愛いでしょ?

左横はバラ園にしたいと思ってますが、4月中旬にバラの苗が出回るそうで、
まだ空き地の状態なんです。

私の場合は純粋に草花を愛でるのではなくて、ドールを素敵に撮るための場所作りと言いましょうか、動機が不純ではありますが・・・(笑)


kadan09.jpg


私の最愛のドール、Yoiちゃんのヨヒナ君です。



[ 2009/04/12 11:54 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(6)

