むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立水栓

ri03.jpg

姉がskyちゃんのためにレンガの壁を作って以後、レンガを積むのが趣味になっちゃったようだ。

家の庭に素敵なガーデンを作ると言い出して、セッセとレンガを積んでいる(笑)
ガーデンを作るには、まず「立水栓」を作ると言うのだ・・・

はっ? リッスイセンて何?

よく公園なんかで見かける、手洗い場のことだそうで、ガーデンの水遣りに必要らしい・・・

とにかく、設計、施工、配管作業、すべて姉が自分の手で作った。

ちゃんとお水が出たときには拍手したわよ~(笑)



ri05.jpg


アンティークのアイアンや車輪などを買い集めて、雰囲気作りに必死である。

後ろの壁が近代的なのが残念だけれど、仕方がない。
家を建て替えるわけにはいかないモンな・・・(笑)

和風でなんの変哲もない庭だったけれど、この立水栓のお陰で、ドールの撮影場所が出来て、私としては非常に嬉しい。

ぜんぜん手伝ってないから、写真だけ撮らせてもらうのは気が惹けるのだけれどネ。

早速、skyちゃんを置いてみました。

なかなか、いい感じ♪

やっぱりskyちゃんは可愛いなぁ~

最近、このウイッグを買ったのだけれど、すごく似合ってると思う。

むふっ、親バカなり~♪


ri06.jpg
スポンサーサイト

「壁」

ren05.jpg

姉がskyちゃんをお迎えしてレンガのお家を建ててあげるかも・・・ってお話を前に書きましたよね。

そうなんです!「レンガの壁」が出来上がってきました~

まだ未完成なんですが、早くデジしたくて撮らせてもらいました。

お家にするには、精密な設計図や価格の面でまだまだ無理ということで、まずは壁を作ってみたようです。

壁一つと思われるかもですが、結構手間隙とお金がかかったようで、MSDが一体買えるくらい使ったと姉はボヤいております(笑)

フレンチカントリーな感じにしたくて、エッフェル塔のステンドグラスをはめ込んだみたいネ。

レンガに彩色したようで古びた感じが出てると思います。

ren03.jpg
ren01.jpg

姉が作った壁だから、やはり姉のドールをモデルにしなくては・・・
美人のskyちゃんが映えてます♪

ちょっぴり姉を尊敬しましたわ(笑)

レンガ150枚積む作業に、壁の後ろ側にセメント6kg塗りとレンガの目地入れ作業で、体がガクガクになったそうです。
大工職人さんの苦労がしみじみ分かったと申しておりましたデス。

もう1人姉のお気に入りの子で写真を・・・・

ren02.jpg
ren04.jpg

Leekeの40センチサイズのアンジュちゃんです。
お目々がちっこくてリアル・・・
とても可愛い子です♪

この子のお洋服のみibotan作でございます、へへへへへ

skyちゃんその後・・・

ha02.jpg

skyちゃんのお手々はどうなったの?というご質問を受けました。
そうそう、経過報告をせねばいけませんよね。

あのですネ・・・進展なしなんですよ(泣)

HAUTE DOLLさんは、手のパーツの交換についてプロデュースのドールハートさんに連絡をとったと言って来てから、その後ずっーーと連絡がありませんでした。
私はシビレをきらし、どうなってるの?心配ですというメールを出したんです。

ドールハートさんから連絡が無いので、もう一度連絡してみるという返事が返ってきました。
それが1週間くらい前なんです。

その後、又何も連絡なし・・・

指が折れたままのskyちゃんを見るたび胸が痛んで、とりあえずリペアしてあげました。

ただ接着剤でくっつけただけでは、またポロッといきそうなので、100均で買った細いドリルの金属部分を切り取り、指の中に埋めました。
それから接着剤で貼り付け、段差になったところを磨いて、その上から色を塗りました。


ha04.jpg
ha05.jpg

1mくらい離れると、ほとんど分からないです。
近くで見ると、うっすら線が入ってるのが見えますかね?(左手の人差し指です)

まぁ、これで精一杯のことはやったつもりです。

これで、最悪手のパーツの交換が出来なくてもいいかぁと思ったりしてるんですが・・・
でも、考えれば考えるほど腹立たしい・・・

腹たってばかりだと健康にもよろしくないので、早く忘れたいとも思います(笑)

もう少し待ってみて、それでも連絡がないようだったら、製造元のピークスウッズさんに連絡を取ってみようかな?

皆さんにご心配やら応援していただき、こんなスッキリ、ハッキリしない経過で申し訳ないです。



ha03.jpg

マンガ「愛と誠」の誠は額にすごい傷がありながらカッコいいです。←ぷぷっ、古い?

skyちゃんもカッコいい女になってや~と思いつつ、お洋服やウイッグをいっぱい買ってあげている今日この頃であります(笑)

私のskyちゃん

私のskyちゃんが届いたのですが、左手の指が骨折してました(ガ~ン!)
ご心配やら激励してもらって感謝です!
途中経過を報告しますね。

私のskyちゃんのお顔が気に入ってしまったので、私としては手のパーツのみの交換の希望の旨を度々メールしているのですが、なかなか了承してもらえず交渉難航中です。

HAUTE DOLLさんはストックの中から手を抜き取ることは出来ないと言ってきました。

こちらの手のパーツのみを送れと言ってきたので、一応送ると返答したんですが、意図を確かめたらリペアできるかもしれないと言うんですよ!
そんなっ、リペアでは私は納得いかないっ!
きっと、接着剤か何かでひっつけて送り返してくるつもりかもしれないじゃないですか?

私は手のパーツの交換が出来るという確証がないと手のパーツは送れないし、もしそれが出来ないなら人形を送り返すと返答しました(送り返すつもりはないんですが、強気でいかないと~笑)

それで、やっとプロデュースのDOLL HARTさんに連絡を取ったみたいです。
DOLL HARTさんから連絡があれば、すぐに知らせると言ってきましが、土曜、日曜をはさんでるし、なかなか連絡が遅いです。

本当に手の交換が出来るのかどうか不安でいっぱいですが、私も疲れてきちゃって、早く決着をつけたい・・・
泣き寝入りはイヤですが、指が無いのは可愛そうで、交換が無理なら早く私がリペアしてあげたい気持ちになっています。

たぶん、これがSDでメイクもほとんど同じならば、すぐに送り返したと思います。
私のskyちゃんは、姉のskyちゃんよりメイクが濃く、目の切り方も丸く可愛い印象でした。
メイクが濃い分、計算されているのか茶色の睫毛がついてました。(姉の子の睫毛は真っ黒です)
作者さんは一体、一体こだわりを持ってメイクし、完成させてらっしゃるんだなぁと思いました。

姉の子が浅丘ルリ子ならば、私の子は加賀まり子であります。(若き日のお2人ですよ爆)

もうすでに、私のskyちゃんを「まりこさん」と呼んで可愛がってますし、似合いそうなウイッグも注文しました。何で返品なんて出来ましょうか・・・

チラっと私の「まりこさん」をお見せしましょう~

sk04

姉の子はキリっと綺麗ですが、私のskyちゃんは可愛いでしょ?
左目が少し真ん中に寄ってるのも、妙に愛らしく見えて気に入ってます。

sk05

この角度から見ると、非常に加賀さんに似てます(笑)

今度送られてくる子が緑魔子(皆さんはご存知ないと思うけど・・・)だってらどうしてくれるんだ!
吉永小百合だったら、まだ許せるけど・・・とか色々考えてると夜も眠れず・・・
やっぱり人形交換はしたくないという結論になってきてます・・・

HAUTE DOLLの表紙のskyちゃん

sk00

HAUTE DOLLの表紙のskyちゃん(左の子)を姉がゲットしましたので、お見せします~

カナダのアーチスト、Val ZeitlerさんのメイクでHalloween Sky、限定40体の子であります。

姉は隠し持つタイプで(笑)、今回も写真はイヤだと言ってたんですが、綺麗に撮ってくれたら載せてもいいよ~と、やっとお許しが出て、写真を撮ってみました。


sk02

本で見る限りでは、ダークなゴスロリとアンティックが入り混じったようなイメージで、お顔もぼやけていて、到着するまでは不安があったようですが、届いて開けてビックリ!
あまりの美しさに2人で呆然と見ていました。

服もウイッグも付いてない人形のみで、少々お高いので、ピークスウッズさんでノーメイクの子を買ってメイクしようかどうか悩んでいたようですが、こういう機会がないとアーチストさんのメイクの子って、なかなか手に入らないじゃないですか?
決心してお迎えしたようですが、大満足でデレデレの様子です。

このウイッグも気合を入れて作ってました。
モヘアの二色使いで、ボリュームたっぷり!HAUTE DOLLのイメージに近づいたような・・・

後ろのクッション、ネックレス等、自分で作って楽しんでいるようです。

昨日なんか、この子の為にレンガを購入しようかと言ってるので私はア然ですよ!
もしや、家でも建ててあげるつもりなのかも(爆)


sk01

アーチストさんメイクはさすがに綺麗です~
ただ、綺麗で可愛いだけでなく、そこに人格が備わっているような・・・
意思がはっきりしてそうな子です。


下睫毛の本数にビックリ!めちゃめちゃ細い線で100本くらいあるんじゃないかしら~

このアーチストさんのHPを見て、俄然私もファンになってしまいましたよ。

http://milkeye.typepad.com/

興味のある方は訪れてみてくださいネ。


sk03

一枚のポートレートのようで、ホント撮りごたえのある子です。
実は、金欠だったけれど私もオーダーしてしまいました・・・(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。