むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/6サイズのドールハウス

南仏の香りがするような素敵なドールハウスをヤフオクでゲット!
塗り壁のタッチといい、レンガの立水栓といい、手がこんでおり製作者さまのセンスの良さが伺えますネ。

ドールハウスの世界にもシャビーの波がやってきたって感じがする今日この頃。。。
私はこのシャビーな感じが好きで、約2年ほど前に姉と2人でカフェを開店させたんですが、
フランスの田舎の手芸やさんをイメージに施工さんにシャビー感をお願いしました。
又、機会があったら、お店の写真も載せますね。

話はそれてしまいましたが、とにかくこのドールハウスを非常に気に入ってしまい、必死で落札してしまったんですよ。

kabe11.jpg

kabe12.jpg

光が差し込むような感じに、お外で撮影したかったのですが、今日は雨のち曇りのお天気で・・・
お外の撮影は蚊との戦いでもあるし、又涼しくなってからにしようっと。
とりあえず、近くに居たお気に入りのjandiちゃんをモデルに撮ってみました。
イイ感じです♪
いろんな子をモデルに撮りたいなぁ~
3年ぶりにブログ再開した記念すべき?第一号のゲット品・・・素敵なものに出会えて嬉しいナ。
製作者さま、本当にありがとうございました。

kabe13.jpg

kabe14.jpg
[ 2012/08/14 14:11 ] 韓国ドール jandi(soul doll) | TB(-) | CM(-)

jandiちゃんの彼氏♪

love11.jpg

jandiちゃんの彼氏(付き合って半年)を紹介します♪

その名もWTGボーイフレンドのヤマト君です。
GLAYのタクロー似ですかな?

まぁ、洋服の趣味はあまりいいとは言えませんが(笑)、とにかく優し~いんです。
jandiちゃんは、情にほだされたっていいましょうか、気がついたらとても好きになってたみたいですワ。

てなことを想像しながら、楽しく写真を撮ってます~~

love12.jpg

このヤマト君、私が初めて挑戦したカスタムードール・・・
男の子はあまり睫毛とか描くと、可愛くなりすぎるので難しいです。

描き目でなく、入れ目なんでjandiちゃんとお似合いな気がします。

jandiちゃんのOFは久々に刺繍ミシンを出してきて、刺繍を施してみました。
私はリネンの風合いが大好きなので、お気に入りのjandiちゃんに着せてみたかったの。
ほんとに、jandiちゃんは何でも似合う素敵な子だわん♪

love04.jpg

jandiちゃんの幸福そうなお顔を見ていると、私までシアワセな気持ちになってきます・・・

デジイチで撮ってみたんですが、1/6ドールはやっぱりピントが合いにくいです。
なんか刺繍にピントがあってませんか?
がははは、こりゃ~又撮りなおしせねば・・・・


納得のいく写真が撮れるようになるのは、いつのことやら~


jandiちゃんの新恋人?

jan1.jpg

jandiちゃんに新恋人が?
旧恋人もまだ載せてませんが・・・(笑)

その名も「執事アズライト」!!!

セキグチのアズライトの執事バージョンを買っちゃいました。
前からアズは1人欲しかったのですが髪型がイマイチ気に入らず、このロン毛を見て気に入ってしまいました。
ははは、やっぱり男はロン毛が素敵です。

このOFもいいですねぇ♪
細身でかっこいいです~~


jan3.jpg
jan2.jpg

なんとも、jandiちゃんにお似合いなんです。
お肌の質感も違和感がありませんワ。

しかし、果たしてjandiちゃんがお気に召したかどうか分かりません。
jandiちゃんは理想が高~いですからネ(笑)

jan5.jpg

SOOMさんのmini gem

uy01

韓国SOOMさんのミニジェムのUyooです。

箱を開けた瞬間、目が異常にデカく派手なお顔にギョっでした(笑)
あまり飾る気力もなく、箱にしまったままでした・・・

今回リクエストいただき、着飾ってみましたが意外と素敵でしたわ♪

uy02
uy03

バービーの黒いウイッグを被せてみましたが、日焼け肌には黒髪が似合うようですネ。
janidiちゃんにはmomokoの靴は履かせられませんが、ミニジェムにはピッタリでした。
これは嬉しいですね。momokoの靴はオシャレですから~

jandiちゃんと比べ、ヘッドがいやに大きいです。
でっ、いろいろ比較検討してみたいと思います。


uy04

左からmomoko、jandi、モダンサークルバービー、uyooです。

uyooは本当にバービーサイズと言ってもよいでしょう。身長、顔の大きさは、ほぼ一緒です。
jandiちゃんはmomokoに近いですね。

ボディの美しさの点ではjandiちゃんに軍配があがるでしょう。
一番ボインちゃんだし~(笑)

uy05


uy06

お膝座りをさせてみました。
momoko、バービーは体が硬いっ、お酢をのませねばなりませんかね(笑)

uyooは出来ますが、安定が悪いです。
これまた、jandiちゃんが一等賞です!

足の大きさ、はいっ!jandiちゃんが一番大きいです(靴探しに苦労するので難と言えば難ですが)

なんか、結局jandiちゃん自慢になってしまいました。
親バカですが、お許しくださいませ~

jan01

ibotan主催のミス1/6ドールコンテストで優勝しましたjandiちゃんの可愛い姿を最後にパチリっ!

照れているようで、これまた可愛いぃぃぃ♪


jandiちゃんを紹介します

jande02
jandi01

韓国Soul Dollさんのjandiちゃんです。
レジン製のファッションドールで30センチほどです。

お顔の大きさはバービーと同じくらいなんですが、この造形の上に入れ目でリアルでしょ♪
惚れ込んじゃいまして、この子のためにコレクションボックスや家具など買い込んで、おまけに専用のブログまで作ってたんです。

ですが、弱小のサイトさんなので、見る人もなく、カウントが0のときもあったりして・・・(笑)
でっ、この「むにゃむにゃ」で紹介することにしました。

このお嬢様のようなドレスは張り切って作ってあげたものです。
色を合わせてソファまで買っちゃいましたよ~

jandi03

このJandiちゃん、お顔が派手すぎず、結構なんでも着こなしてくれるんですよ。

これはmomokoのアウトフイットです。
ただ、手先が広がっているため、袖幅の狭いコートやワンピはムリなんです。
あっ、それからお顔に似合わず、大足なんです(笑)

バービーはもちろんmomokoの靴は履かせられません(涙)


jandi04
jandi05

jandiちゃんに人魚姫になってもらいたくて、ほぼ同サイズのSOOMさんのミニジェムまでオクで落札して、追いはぎしてしまいました。人形は箱の中で眠ってるしまつです(笑)

とにかくすごくお気に入りで可愛がってますので、お洋服もいろいろ作りましたよ。
又おいおい、紹介していきたいと思います。





