むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オオカミちゃん

ook02.jpg

Nu-Fantasy、Wild WolfのKumiちゃんが届いたんですけど・・・
な~んか、公式画像よりブス子なんですわ(笑)

前髪のカットも違うし、メイクもなんか違うような気がする・・・
睫毛が覆いかぶさるような付け方なんで、そのせいか目がハッキリしませんデス。

樹杏さまのブログで、前髪を素敵にカットされてるのを見て、私もカットに挑戦しました。


ook03.jpg

綺麗に切るのは非常に難しい・・・
揃えようと、どんどん短くなってしまいました~うえ~ん!

丁稚奉公にいくんですか?みたいな髪型になってしまったよ(泣)

ははははは。笑うしかない・・・
人間みたいに伸びてくるわけないので、これで納得するしかないでしょ?


ook05.jpg
ook01.jpg


赤頭巾ちゃんのおばぁちゃんを食べちゃう筈でしたが、怖~い顔したおばぁちゃんにビビってしまったKumiちゃんです・・・



デジイチデビゥ

aka01.jpg

念願のデジタル一眼レフを買いました。
オリンパスE-520です。キャノンやニコン、ソニーなどなど、どれにしようかなって悩みましたが、
お値段お安めで手振れ補正機能付きってことで決定しました。

私って、極度のめんどくさがり屋だし体力ないしで、とうてい三脚なんか持ち歩けないので、手振れ補正機能は必須条件でした(笑)

ここのところ、skyちゃんやsybなどお気に入りのドールが増えてきたんですが、どうも自分が撮る画像に不満足だったんですよ。

どんなカメラを買っても、要はそれを使いこなすかどうかだと思うので、ばんばん撮っていきたいと思ってます。

まだ使い方もよく解ってない、夜で暗い電気の下という悪条件の中で、初撮りしてみました。

モデルさんは、ロックな赤ずきんちゃんですね。
モモリータさんとjason Wu氏コラボドールNu Fantasy - Red Riding Hood- Yuriです。


aka03.jpg

どうでしょう?くっきり、はっきりしてますかね?
素人目で見ても、赤が綺麗に出てるのではないかな?

今までのデジカメで1/6ドールは綺麗に撮れたためしがないので、momokoやmisakiも買いだめしてたんですが、なかなか写す気になれませんでした。

これから、どんどん載せていきまっせ~(笑)


aka04.jpg

この赤ずきんちゃん、お顔がものすごく気に入っちゃいました♪
お肌のお色目も好きですわ。
睫毛が黒々バサバサで、写真に撮るのは難しいんだけどね・・・

さすが~、E-520!なかなかのもんじゃござんせんかねっ。


いとしのダリアスさま

d01


今年のFRは全部家に届いた。
どの人を開封するかはまだ悩み中であります。

このダリアス(ダリウス?)レイド君は去年のですが、私はどうしてもこのダリアスが欲しかったのです。
去年の秋くらいだったかな・・・オクレ?画像を見て一目惚れし、欲しくてたまらなくて、いろんなところを探し回ったけれど、どこも完売しており結局オクで高値で落札したんです。
今年のダリアスは姉が取っちゃったのです。めっちゃ可愛いと姉はホクホク・・・
私ら姉妹はどうも黒人好きななようですわ(笑)


d02


この去年のダリアス君のほうが色が黒いのかな?
写真でうまく撮れませんわ。
ホントはもっと、もっとカッコいいんですよ~


d03


後ろのバーの謎のマスター?
これまた美形でしょ?
このお方も溺愛中です。

どうも私、男性遍歴がはじまったようだわ(笑)

キヨリで遊ぶ

kiyo01

早速、キヨリさんで遊んでま~す。ルンルン♪
背景はお友達からの貰い物なんですよ。娘さんが小さいときに遊んでいたジェニーだかリカちゃんだかのドレスルームらしいです。捨てちゃうっていうので貰っちゃいました(笑)

このキヨリさんは気位が高そうで、写真を撮ってても、こっちが緊張します(汗っ)

開封してみると、意外とシンプルな髪型なんですよネ。
こういうヘアスタイルのほうが何でも似合いそうで嬉しいです。

kiyo03


ピンクのガウンにはサテンの下着が付いてました。
う~ん、セクシーに撮るのは難しい・・・
口紅がヌーディーなお色目なので、ガウン姿も様になりますよね。
FRは真っ赤な口紅の人も多いですが、私はこの色目大変気に入ってます♪


kiyo04

kiyo06

kiyo05


球体に慣れ親しんできたので、こういう華奢にドールのお着替えは苦手です(笑)
ホックをはめるのにも、やたら時間がかかりました・・・
ははは、イヤリングも早速、ダイヤが一つ取れちゃったデス。
この靴も履かせるのに、苦労したわ。コツがいるみたいですネ。

kiyo07


このワンピ、シンプルだけどカッティングがすごく綺麗です。
さすが~FRさっ!(笑)
しかし、このブレスレット嵌めるのに苦労しまくり・・・ビーズが何個か取れちゃったよ(泣)
皆さん、着せ替えにピンセットや虫メガネを用意されてるのかしら?
私のぶっとい指では到底スムーズに嵌めることができないわ~~


kiyo08


阿波踊りみたいなポーズになっちゃった・・・

kiyo09

kiyo10


はふぅ~気位の高いキヨリさんもこのスタイルで一分の可愛らしさが出たような気がします(笑)

キレイなキヨリ♪

k06


去年のFAO限定のキヨリさんをゲットしました。
これだけのOFが付属しているのはお値打ちかと思いまして・・・(笑)

しばしば、eBayでバービーのOFが競りあがり、脅威のお値段で落札されるのを目にします。
アウトフイットによくここまで出せるなぁ~なんて思っておりましたが、最近、こういうファッションドールというのは、アウトフイットが重要なことに気がつきました。

素敵なOFはあまりオクにも出てこないし、出てきても競っちゃうし、入手困難なんですよね。

k03

k01


このなんともいえないようなクリーム色のドレス・・・きっと金髪でないと着こなせないでしょうネ。
レースやチュールがほどよく使ってあって、とても綺麗です。
ゴテゴテ感がなく、シンプルで上品だわ~

k04

k05


これだけのOFが付いてるので、着せ替えがとても楽しいでしょうね~
ピンクのガウンも素敵だけれど、私が欲しかったのは、このお出かけ着なんです。
バッグや小物がオシャレです!

k02


このバッグが一番欲しかったんです(一番可愛いでしょ?)

今日一日は着せ替えごっこをしますよ(笑)
なかなか写真を撮るのも難しいですが、又撮って載せてみますね。
次回のお楽しみ・・・


