むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄真伊(ファン・ジニ)的Cielちゃん

fa07.jpg

最近、韓国ドラマにハマッてるんですが、韓国のキーセン(日本で言う芸妓)を描いた史劇「黄真伊」を見まして、えらく感動してしまいました。

NHKさんで始まったのかな?
私は秘密ルートでDVDを入手し、最終回まで一気に見ちゃいました(笑)

ネタバレになるので物語には触れませんが、なんとか素敵なチョゴリをお人形に着せたくて探したんですよ。
やっとSDサイズのチョゴリと鬢を見つけ、Cielちゃんに着せてみました。


fa01.jpg

Cielちゃん。さすが韓国っ子!チマチョゴリが良く似合います。

厳密にいうと、この姿は両班(ヤンバン)の婦人(日本で言うエエとこの婦人)の鬘とチョゴリだと思います。
ホントのキーセンはもっと派手で妖艶です。

                ↓

fanjini.jpg

fa03.jpg

韓国の婦人はホントにこんな鬢をつけてたのでしょうかね~
これで一日過ごしたら、きっと首がコリコリに凝るでしょう・・・

人形用のでも、すっごく重いんでCielちゃんの首が何ども外れて落ちちゃいました(汗)
DDボディにヘッドを乗せてるだけなので、取れやすいのです(笑)

飾りが何個もついており豪華で、可愛いですネ。

最近skyちゃんのお顔に見慣れてるせいか、このCielちゃんのメイクが薄く感じて仕方がない・・・
う~ん、ちょっと地味かしら?

skyちゃんにこの格好させたら、どんな感じになるんだろう?
又、今度着せてみよう~っと(笑)

fa08.jpg






cielちゃんのビスチェ

ciel11


cielちゃんのドレスが届きました。

DOD社のDOTサイズのドレスを買ってみたのですが、丈が少し長いものの、わりとフィットしましたよ。
姉には例にごとく、「生地がテカテカ」だの、「ビスチェなのに胸元がつまりすぎている」だの、文句を言われましたが(笑)、私はお値段の割りにはそこそこ良いのではと気に入っています。
musedollさんのサイトの美しいビスチェ姿に憧れて、いつかあんな子が欲しいと思ってました・・・
cielちゃんは、やはり少しセクシーなドレスのほうが似合うんでしょうねぇ~

ciel12

ciel13


ウイッグはSDサイズを付けてみましたが、少し大きいようです。
MSDサイズのほうがピッタリするようですね。

DDボディは材質のせいで色移りがしやすいとボークスの店員さんに言われたので、
濃いい色のドレスも着せてみたいのですが心配です。
いろいろと揃えてやりたいのが親心ですがネ。

とりあえずこのドレスで飾っておこうと思ってます~

Read More

musedollのcielヘッド♪

ciel6


約2年ほど前からmusedollさんの子が欲しくて欲しくて・・・
やっと、cielちゃんを入手することが出来ました。といっても、ヘッドのみなんですけどね(笑)

手元に来たときは、真っ黒の睫毛が上向きについており、非常にキツイお顔でした。
可愛らしいお顔が好みの私は、少々不満だったの。
姉に見せると、「キャバレーの姉ちゃん・・・」と、これまたキツイ事を言われました。
それで、思い切ってカスタムすることにしました。

茶色の睫毛を目尻にも付け、お目目がすこしでも可愛らしく見えるように工夫しました。
柔らかい感じになるように、ペパーミントグリーンのアイシャドーにしてみました。
目と眉毛も少し離したので、ふんわり顔になったかな?

ciel4

ciel2


ボディはボークスのDDボディと互換性があると知り、DD2ボディのホワイトスキンを付けてみました。
DDボディはキューピーと同じ匂いがするので、ソフビなのかしら?
材質は違っても、違和感はありませんでした。少しボディに色づけしたら、色目も殆ど同じに見えます。
球体間接dollはご存知のようにボディがお高いので、金欠の私にはキツイものがあります。
今回安上がりでしたので、嬉しいです。

ciel7


このボディ、めちゃめちゃスタイルが良いので嬉しくなっちゃいます♪
モデルさんのようなプロポーション!

自分がこんなプロポーションだったら人生も違っていたでしょう・・・なんてネ(笑)




