むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サラちゃんのお洋服完成~

sara13

久しぶりに縫い縫いしました。カンが鈍ってしまっていてミシン目がガタついてます。
ミシンを置いてる部屋は冷房がないので、汗が滴り落ちてきて悪い目がよけいに見えなくなってくるんです・・・言い訳ですが~(笑)

なんとかイメージどおりに出来上がりました。
レースを使わずにシンプルで可愛くしたかったんですよネ。
例のごとくミシン刺繍でスモッキングを施しました。
それだけでは地味なので、アップリケもつけちゃいました。
ネックは今年流行のスクエアネックです。はははは、人形のOFは流行は関係ないかな?

sara12


お顔は少しメイクを足しましたよ。
若干、眉毛を太くし、唇は陰影をつけました。
前歯も描いてみたんですが、あまり分かりませんね・・・
前歯は筆では描けませんでした。爪楊枝の先に絵の具をつけてチョン、チョンと乗せる感じですね。
お目々はグラスアイに変えました。
やっぱ、こっちのほうが好きかもナ。

sara11


このウイッグ、今日届いたばかりなんですよ。
買って正解!バッチリよく似合ってます!
色目も気に入ったし、デザインが素敵でしたわ。前髪少な目でスッキリしてます(笑)
自分のイメージどおりになったので、今回は自己満足に浸ってます。

sara14


付いてきたウイッグ、ムラムラして切っちゃいました。
スッキリしたでしょ?私の気持ちもスッキリ!
なかなか良いのとちゃう?
シャギー挟みも大分使い慣れてきました。
美容師さんになれちゃうかも~~

[ 2008/06/14 20:00 ] ボークス youSDtan | TB(0) | CM(5)

幼SDサラちゃん~♪

sara01


どうしようか悩んでたけど・・・・
幼SDのサラちゃんをお迎えしちゃったよ~(もち、オクですよ笑)
むふふふふ、やっぱり可愛いですぅーーーーーーーー

ナナ、サラ、キラ、メグどの子でも良かったんですが、同じ日の終了分でサラちゃんが
多かったので、まだお安く買えるかなぁと落札しちゃったんです。

sara02


幼子なのにウイッグのカールの大きいことや眉毛の細いことに少々不満はありますが、それは修正できるので、すごく気に入ったほうだと思います。
お目目もグラスに変えたいけれど、このお色目は気に入ってるしなぁ・・・


sara03


忙しくてあまりお人形に構えないんですが、やっぱり球体っこが着てくれると燃えちゃいますね(笑)
OFも作ってあげたいし、ウイッグも揃えてあげないとデス。
落ち着いてカスタムできる時間がないので、しばらくはこのままだな・・・
眉毛だけでも直しちゃおうかなぁ~

[ 2008/06/04 11:14 ] ボークス youSDtan | TB(0) | CM(2)

スモッキングのお洋服

smock1.jpg


このスモッキングは私がしたのではありませんよ~(笑)

この前に書いたテディのイベントで、お人形服も売ってらっしゃる
イギリスのアーティストさんのところで見つけました。
Yoiちゃんに着せられるかな?って買って帰りましたが、丈が短くて
幼SDちゃんにピッタリでした。


smock3.jpg


刺繍の細かさにビツクリです!
外国の方の手作業のすばらしさを改めて感じさせられた。

お洋服に対する愛情なのか伝統の深さなのか?
手抜きで雑につくってしまう私自身を反省…

なにか一つの事にジックリ取り組みたいと思う今日この頃であります。

[ 2006/11/02 15:22 ] ボークス youSDtan | TB(0) | CM(6)

ちびドレスセット♪

tinatu11.jpg


ボークスさんから、千夏ちゃんのお洋服が届きました♪
わおーー、やっぱり、ぴったりです!
優しいピンクが可愛いです~

上着、プリーツスカート、お帽子、靴下、ブーツ、バンティがセットされており、これはお買い得かもしれない(笑)
お洋服は作ってあげるとしても、なかなか、靴下やパンティまで作るのは面倒なものですもんネ。

バッグだけは、私が作りましたです(笑)
これだけ揃ったセットを購入するのは始めての経験ですが、
いいもんですなぁ。着せればいいだけ!ラクチン!


tinatu12.jpg


うへへへ、すわりっこボデイ!
このペタン座りさせるのが夢でありましたの(笑)


tinatu15.jpg


このブーツは少し大きめの子にもいけるかもしれない…
又YOIちゃんに履かせてみようかな。



[ 2006/09/22 22:39 ] ボークス youSDtan | TB(0) | CM(8)

