むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァリエドール第2弾!

ibo1.jpg


ヴァリエドール、もう一個完成!
といっても、お顔だけなんですが…。
ホデイはまだ1個しか作ってないのですが、お顔がどんどん出来ちゃいそう~
OFはヨヒナのをちょっと借りてます(笑)


ibo3.jpg


前の子は目と目が離れちゃったので、今回は真ん中に寄せたら…
姉曰く、私によく似てるそうですわ~
若いときの私にですぞ(笑)

ぷぷっ、鼻も低いところが他人とは思えないわ。
iboちゃんって名付けようかなぁ~


ibo2.jpg



最初はフンってバカにしていた姉も、私以上のハマりようで、お顔を
次々作っているではありませんか!
私より刺繍が上手で、どんどん上達している様子…
ビックリしたことに耳までちゃんとつけていた!
人形はやっぱり耳がついてないとネ~とかいって、悦に入ってる風だ…

ボディも2個目に入ったようで、これは負けてはいられませんよっ。
スポンサーサイト

手作りお人形出来ました。

ninnin1.jpg


とりあえず、ヴァリエドール一体出来上がりました。
本を見ながら、悩みながらなんとか完成!

うう~ん、お顔がぜんぜん可愛くありませんでした(笑)
服を着せるとボディの悪さがわかりませんが、綿をつめこみすぎて
えらいガニ股になっちゃってます。

足もゾウさんの足みたい…
でもこれくらい太くないと立たないかもネ…

うひうひ、とりあえず自立するんです!
これには感動でした~


ninnin2.jpg


ジョイント部分がちゃんとしているので、お座りも出来るし、ポーズも
つけれます。
なかなか楽しいドールですワ♪

30センチサイズで作ったので、ガブリエルちゃんやYOIに作った服が
全部着せれるのが嬉しいです。


この麦藁帽子は、あかいかちゃんのプレゼント企画に応募したものの当たらず、闇取引(笑)で譲っていただいたものなんです。
手編みとは思えないほど、きっちり編まれていて感心しましたよ~
あかいかちゃん、どうもありがとうネ~

小鳥さんまで乗っかってて、すごく可愛いです♪
このヴァリエちゃんに似合うので、しばらくはこの子のものになっちゃうかなぁ…
また、このお帽子に似合うお洋服を作ってあげようと思ってます。

久しぶりに必死になって作っちゃいました。
すっごく楽しかったです!
気に入らない部分も多いけど、最初の子ということで、まずまずの出来では
ないかしらん?

Varie DOLL☆ヴァリエ ドール

hon1.jpg


少し前からお人形が作りたくて色々本を探してましたが、可愛い本を発見!

文化人形やカントリードールも好きで以前にトライしたことがありましたが、
また、手作りしたい病が発病しました。

この「Varie Doll」(日本ヴォーク社)のお人形は布で出来てるんですが、とても良く出来ています。
着せ替えはもちろん、ポーズもつけれるし、一番驚いたのは一体のボディでへッドのつけ替えができることです。
ヴァリエドール…まさに変化を楽しむ布のお人形!
これは画期的!

hon2.jpg


サイズは40センチくらいで、MSDサイズのお洋服を着せれるらしいのです。
私は30センチサイズが欲しいので、早速縮小コピーして作り始めています。

まずは、ネルの生地を探して、(ネルの腰巻きも売ってないし(爆)、売ってるところが少ないので苦労しました)肌色に染色するところから始めています。

なかなか丁度の肌色に染めることも難しいです。
ピンク色に染まっちゃいました(笑)

とりあえず一体仕上げてみようと思います。
ヘタの横好きっていうんでしょうが、チマチマ手作り大好きの私にはもってこいのドールなんじゃないかしら?

ヘンテコリンなオモロイ顔になっても笑わないでね~
トライすることに意義がある…へへへへへ


hon3.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。