むにゃむにゃ日記

私のにんにんちゃんの事をむにゃむにゃと綴っていこうかな♪ 本音で書いてみよっ!! 多くの人に観て貰うんじゃなくて…隠れ家的なのが理想です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイ花壇

kadan02.jpg

これからガーデンになる予定の土地ですが、花粉症のお陰であまり進んでおらず殺風景です(汗)

私もレンガを積みました~♪

姉がレンガで小道を作ったので、左手前の小さいスペースですが、私が花壇を受け持つことになりました。

開いているところは、姉がハーブ園にしたいそうで・・・


kadan04.jpg


狭いスペースですが、レンガを積むのも結構大変な作業でした。

セメントと土をまぜてモルタルを作るのですが、これを練るのがシンドイ・・・

最初にカラ練りをし、水を混ぜてまた練るのですが、全身運動でめまいを起こしそうでした(笑)

レンガとレンガの間を埋めていくのですが、なかなかうまく出来ませんでした。

初めてにしては、まぁ、こんなもんでいいでしょう、デヘヘヘ


kadan06.jpg

とりあえず、花を植えないと花壇らしくないのでネ。

マーガレットやブルーデイジーなどを植えてみました。

花のみでは、寂しいので小物で演出です。

なかなか可愛いでしょ?

左横はバラ園にしたいと思ってますが、4月中旬にバラの苗が出回るそうで、
まだ空き地の状態なんです。

私の場合は純粋に草花を愛でるのではなくて、ドールを素敵に撮るための場所作りと言いましょうか、動機が不純ではありますが・・・(笑)


kadan09.jpg


私の最愛のドール、Yoiちゃんのヨヒナ君です。



[ 2009/04/12 11:54 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(6)

クリスマス♪

yy03.jpg

もうすぐクリスマスですね~♪

Yoiちゃんズにanother space2さんのOFを着せました。
クリスマスパーティにしては、ちょっとシックかしらん(笑)

毎年クリスマスには派手に飾って・・・なんて思うんですが、この時期なにかと忙しく、ここ数年は何も出来ませんでした。
今年は、せっかく姉が作った壁があるので、飾り付けてみました。

やっぱりYoiちゃんズは可愛いなぁ~♪

久々にウイッグを変えたら、別人にみえるわ。
特にヒルダが、すまし顔・・・


yy04.jpg

yy06.jpg


皆さんも楽しいイブをお過ごしくださいネ。

更新できるかどうか分からないので、気が早いけれど、言っときますわ(笑)

メリークリスマス!

yy05.jpg

オマケ画像あり
   ↓

Read More

[ 2008/12/22 16:33 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(4)

YOIちゃんズのTシャツ

T01


うちのYOIちゃんズにTシャツを作ってみました。
ヨヒナとアサヒナは双子なもんで、オソロです♪

パッチワークは生地を縫い合わせたり、貼ったりして結構楽しんで作れましたよ。

アサヒナちゃんのかぼちゃパンツはデニムがぶっといので、ギャザーがうまく出ませんでした。
もっと薄いデニムのほうが良かったかもな・・・


T02


この時期、お外での撮影は蚊に噛まれまくりです。
カユイ、カユイ・・・(笑)
ずっと雨降りだったので、つかの間の撮影で、あまり綺麗に撮れませんでしたわ~


T03


もちろん、ヒルダにも作ってあげましたよ。
この図、なんか灯篭の前の狸みたいデス、プププ
やっぱりヒルダ(昼狸)って名前がピッタリだわ~

なんかヒルダを見ると自然に笑いがこみ上げてくるのは私だけでしょうか?

T04


[ 2008/06/24 12:44 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(6)

実は・・・

asahina6


実は、ヨヒナは双子だったのです・・・

生まれてすぐに別れ別れになっていたのです・・・
別々の所で育っても、やっぱり双子はめぐり合うんですねぇ~

てな事をむにゃむにゃ言っておりますが(笑)、実はオクでヨヒナにそっくりなYOIちゃんを見つけて、他人とは思えず即落札してしまったのであります。
着てみると、この子は初期ヘット゜の子でした。
前々から初期ヘット゜のYOIちゃんが欲しかったので、舞い上がってしまいました。
若干、ヨヒナよりお顔が長いですが、ヨヒナにホント似ています。

asahina3


ヨヒナも妹に出会えて嬉しそうですわ~
名前?当然アサヒナ(朝雛)ですよネ。

アサヒナちゃん、ようこそ~

asahina5

asahina2


念願のYOIが3人になって、母は大忙しですが頑張らなくてはなりません!

ヨヒナ、ヒルダ同様、アサヒナちゃんをどうぞ宜しくお願いします~


asahina0
[ 2007/12/10 15:07 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(8)

カントリーボーイ

country4.jpg


ヨヒナにタボタボのオーバーオールを着せたくて…
都会育ちの私は、結構カントリーに憧れてたりして~(笑)


country3.jpg


チェックのシャツと野球帽…
オーソドックスなこの姿が私は非常に好きだ。


country5.jpg


最近はジーンズのメーカーも増えましたね。1940年代に初めて出来た日本製ジーンズメーカーの草分け的存在、BIG JOHNのオーバーオールを結構忠実に再現してみた。小さくて無理な部分もありましたがネ。

私の若い頃の好きな男のタイプ…
ジーパンが似合う人!
これは、今でも変わっていない(笑)

[ 2006/08/28 13:10 ] 韓国ドール Yoitan | TB(0) | CM(5)

